※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

女性が優しい・穏やかな名前を探しています。漢字2文字でも3文字でもOK。読み方は3文字希望。良い名前があれば教えてください。

女の子の名付けで悩んでいます(;_;)
イメージとしては「優しい」「穏やか」「おしとやか」な印象の名前をつけてあげたいのですが、毎日名付け本とにらめっこしててもなかなか思い浮かびません…。
皆さんのイメージで良い名前があったら参考にさせていただきたいです!(°_°)💦

※漢字は2文字でも3文字でも良いのですが、読み方は3文字希望です。(例、はなこ)

コメント

りくとホジッチ

私は女の子だと、

ななみ
みゆ
あいり

が候補でした♡♡♡

響きで( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


おしとやか

とかだと、古風なかんじのほうがイメージ合居そうですかね?

あと、実優 みゆ

とかも希望でしたが
三文字読みではないですね。。
優しいイメージだけど💛

  • yum

    yum

    響きって大事ですよね…♡
    少し古風な名前もいいなぁとも思っています…!꒰ღ˘◡˘ற꒱
    korikoriさんの”みゆ”ちゃんから、みゆきもいいなぁ…と思いつきました!
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 6月4日
ice cream 🍦

こはる 心晴
せいな 晴菜

思いついたのでコメントさせていただきます♡

  • yum

    yum

    2つとも可愛いお名前…!(*^^*)♡
    晴って漢字、素敵ですね…!
    参考にさせていただきます♡
    ご意見ありがとうございましたヽ(*´ェ`*)ノ❤︎

    • 6月4日
かなお

花言葉に
優しい
穏やか
おしとやか
が入ってるような花を見つけて、その花の名前をヒントに付けるとか。
パッと閃いただけですが…。

  • yum

    yum

    花言葉を参考にするっていいですね…!*\(^o^)/*
    ひとりでは思いつきませんでした!
    さっそく調べてみようと思います♡
    ご意見ありがとうございます♡

    • 6月4日
ねね@龍斗

美琴 みこと
陽依 ひより
鈴音 すずね

周りに居る名前なんですが綺麗なかんじで好きです💓

  • yum

    yum

    どのお名前も品が良い感じがして素敵です…(*´Д`*)♡
    参考にさせていただきます!
    ご意見ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 6月4日
かなぽー

ほのか
しおり
がパッと浮かびました(>_<)

  • yum

    yum

    和風な感じがして素敵なお名前ですね…(◍•ᴗ•◍)♡
    参考にさせていただきます!
    ご意見ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月4日
メロ

みおん とか( ・ㅂ・) ̑̑
美穏ちゃんが知り合いにいます♪

  • yum

    yum

    みおんちゃん!
    字も素敵ですね…!( *´艸`)♡
    参考にさせていただきます!
    ご意見ありがとうございました❤︎

    • 6月4日
けめ

「和」って入ると、おしとやかなイメージです!

結和 優和

『ゆわちゃん』
3文字だと『ゆうわちゃん』

思いつきです♡

  • yum

    yum

    和風の”和”なだけあって、ぐっとおしとやかなイメージになりますね…!(◍ ´꒳` ◍)b♡
    ”ゆう”っていう響きも好きなので、参考にさせていただきます♡
    ご意見ありがとうございました…!( *´艸`)❤︎

    • 6月4日
niconicopu-n☺︎☺︎

はるか
ゆいな
すみれ
しおり
かすみ


個人的には咲和でさわちゃんって好きです( ^ω^ )
3文字じゃなくてすいませんでし❣️

  • yum

    yum

    たくさんありがとうございます…!
    咲和ちゃん、いいお名前ですね…!(*´Д`*)♡
    参考にさせていただきます♡
    ご意見ありがとうございました❤︎

    • 6月4日
はなあん88

イメージだけですが( ^ω^ )

ことね
ほのか
のどか
かすみ
すみれ

  • yum

    yum

    実は”ことね”が第一候補だったのですが、親戚にいることが判明しちゃいました…(;д;)
    ”かすみ”や”すみれ”のお花の名前もいいですね…♡
    参考にさせていただきます!
    ご意見ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月4日
かんこ

優しい、穏やか、おしとやかって言ったら
青くて丸いロボットアニメに出てくる
しずかちゃんが浮かんじゃいました(*´ω`*)
静香や静華も綺麗で良いんじゃないかなぁーと(*^^*)

  • yum

    yum

    たしかに…!( *´艸`)笑♡
    しずかちゃんが由来っていうのもユニークでいいかもしれないです♡笑
    参考にさせていただきます!
    ご意見ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 6月4日
縦じま

みゆう
ゆうり

が浮かびました!✩

あと、知人に みおと(美音)ちゃんがいてかわいいなーと思いました(^^)

  • yum

    yum

    みとゆから始まる名前っていいな〜って思っていたので参考になります!ヽ(*´ェ`*)ノ♡
    美音ちゃん!響きも漢字も可愛いですね…♡
    ご意見ありがとうございました❤︎

    • 6月4日
ふくちゃん716

優しいなら、優花ちゃんとか✨
穏やかならひなたちゃん、ひなちゃんとか✨
おしとやかならさくらちゃん、ゆうみちゃんとか✨

そんなイメージです(^ー゜)

  • yum

    yum

    優花ちゃん、候補に入っています(◍ ´꒳` ◍)b♡
    ひなってつくと穏やかなイメージになりますね…♡
    参考にさせていただきます!
    ご意見ありがとうございました❤︎

    • 6月4日
すずきんぐ🐶

ほのかちゃん穂歌
のどかちゃん温花
が周りに居ます\(^o^)/

  • yum

    yum

    〜かっていうお名前、良いですね♡
    花とか香って字ばっかり考えていましたが、歌って字も素敵ですねヽ(。>▽<。)ノ♡
    参考にさせていただきます!
    ご意見ありがとうございました❤︎

    • 6月4日
あき

はじめまして♡
名前を考えるのは楽しいけれどすごく悩みますよね!!
私も最近性別が分かり、女の子の名前を考えています(^^)「イニシャルM」ということだけ旦那の希望で決まっているので、Mで考えています!

私のMちゃんリストの中で「優しいイメージ」「穏やかなイメージ」で3文字だと、

まどか →円、円花 など
みふみ →美文 など
みのり →実、実里 など


他に今まで出会った優しくて穏やかなイメージの3文字名は、

まゆこ
のどか
ちさと
ゆいこ
まひろ
ゆうな
ひなこ
はるこ
めいこ

などなど♡
お互い素敵な名前が考えられるといいですね(^^)✨

  • yum

    yum

    本当、楽しいけど悩みますよね…!( ゚ω゚;)
    イニシャルから考えるっていうのもいいですね…!
    イメージもたくさんありがとうございます♡
    可愛い女の子、楽しみですねヽ(。>▽<。)ノ♡
    ご意見ありがとうございました❤︎

    • 6月4日
かわ_019

娘の名前は〇乃ですが、女の子らしくて古風で良いかなと思ってつけました(^-^)
あやの、ふみの、ゆきの等…

  • yum

    yum

    返信だいぶ遅くなってしまってすみません(;_;)💦

    乃という字、たしかに女の子らしく古風で素敵ですね…♡
    まだまだ悩んでいるので参考にさせていただきます!ヽ(`・ω・´)ノ
    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月9日
🧃

うちの子は男の子ですが、美晴(ミハル)です😌

女の子だったら織江(オリエ)織加(オリカ)千史(チフミ)美織(ミオリ)透(トオル)が候補でした💕
参考になれば幸いです😊

  • yum

    yum

    返信だいぶ遅くなってしまい、申し訳ありません(;_;)💦

    美晴くん、素敵なお名前ですね…!!
    織って漢字もいいなぁ♡と、参考になりました(*^^*)
    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月9日
merira✿

「優しい」
「穏やか」
「おしとやか」
で思いついた名前は
・さゆり
・こころ
・みおり
・みさと
・さきほ
などなど…
女の子の名前って可愛いのばかりで迷いますね(*´ω`*)
素敵なお名前に出会えますように♡

  • yum

    yum

    返信だいぶ遅くなってしまい、申し訳ありません(;_;)💦

    まだまだ悩んでいたのでご意見ありがたいです…!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月9日