※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかママ
お出かけ

1歳2ヶ月の男の子のママです。旦那さんがお休みの日、皆さんはお出かけ…

1歳2ヶ月の男の子のママです。
旦那さんがお休みの日、皆さんはお出かけしていますか?

わたしは気持ちではどこかに行きたいと思っています。でも、外出したらしたで子供のご飯やお金がかかるなど考えてしまいます。
また行きたいと思う場所はまだ息子を連れて行くには階段が多かったりなんとなく子連れ向きではない場所が多いです。
そして、私から旦那にどこかに連れて行ってとお願いすることに疲れました。

皆さんの旦那さんはお休みの日連れ出してくれますか?
またどんなとこに行っていますか?

コメント

あや

旦那が外に出たいタイプで、絶対に外出してます。私はダラダラしたいタイプなので、なんだか逆ですね。

動物園、大きめの運動公園、ショッピングモール、近所の散歩、などです。

お金使いたくないときはお弁当作っていきます。

• かかママ

かかママ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、お弁当作ればいいんですよね。毎日朝昼晩を作ってると土日くらいサボりたいとおもってしまったり、なんで私だけ出かけるために家事の段取りを考えててせかせか行動しなきゃいけないのかと思ってしまいます。

ここ数日間ホルモンのせいなのかイライラしていて悲観的というか、こんな考えにばかりなってしまっています。

あやさんの回答を参考に動物園とか今度行ってみたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • あや

あや

イライラわかります。
    私もそろそろ生理が始まるようで、ものすごいダルさが襲ってきてて、子供の胃腸風邪も全然治らないし、もう毎日の家事や子育てもイヤになってたところです。

私がお弁当作るのも気が向いたときだけですよ〜私はいつでもサボりたい人です(笑)
    せかせかしちゃうなら、外行くのも億劫になりますよね。子供がいると見動きとりづらいですよね。
    そんなときは旦那様が子供連れて出ていってくれると嬉しいですよね。
    私は子供産まれるまで、子供がいるってこんなに大変なんだと知らなかったです(^^;)

• 6月4日
  • かかママ

かかママ

なんだかとても救われます(>_<)!!
    わたしはプライドがものすごく高いみたいで完璧でいたい。とおもってしまっいます。
    どこかで力を抜いて頼ったりしなきゃいけないんですが、、、

最近ではちょっと一回頭うって性格変わらないかなっておもっちゃいます(^^;;笑

本当に子供がいるって大変ですね!!

お互い頑張りましょう。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月4日
  • あや

あや

完璧目指すのはすごいです!きちんとママしてて尊敬します。お子さんはかかママさんがお母さんで嬉しいでしょうね♪

私は適当すぎて、逆にこんなで大丈夫なのかと焦るときがあります(^^;)かかママさん

• 6月4日
  • あや

あや

途中で間違って送信してしまいました。
    かかママさんはほどほどに、私はもうちょっとしっかり、お互い頑張りましょうね(^^)

• 6月4日