※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
ココロ・悩み

5月末の結婚式への参加返信後、コロナの状況変化で欠席を考えています。お祝いは3万円で大丈夫か、常識的な金額は?友人に現金書留で送る必要あり。電報は内緒で送っても良いでしょうか。

5月末の結婚式に3月下旬に参加の返信をしましたが、コロナの状況が変わり、欠席させて頂こうと思ってます。

参加の返信後に式を挙げる方の県もこちらの県もコロナの感染者数が一気に増えてしまい不安のためです💦

まだ、招待状の返信の締切り日前なのですが、
お祝いをお送りするのに3万円で大丈夫でしょうか。
主人と子どもの3人で出席の予定でいたのですが、いくらお送りするのが常識でしょうか?

また、これから友人に連絡するのですが、
現金書留でお送りする事は伝えておいた方がいいですよね?

その他に式場に電報を送ろうと思うのですが、それは内緒にしてて良いのでしょうか?

コメント

締切目前ならまだキャンセル料や
席次表も作ってないはずなので
友人なら1万+プレゼントでよいかと。
親族なら私は2万+プレゼントにします。
ちなみに延期される可能性もあるので
確認した方がいいかと。

送る件はどちらでもよいかと。
お祝い現金で送るから言われたら
私ならいらないよ、気をつかわないでね
って言いたくなるかな?と。

電報は内緒で大丈夫ですよ!

欠席で返信。その後電話にて謝罪しましょう。そのとき書留でお祝いを送ることも伝えておきます。

自分の式に来ていただいたなら同額を、そうでなければ1万円にプレゼントが無難です!当日電報もあるとよりスマートですね👏

はじめてのママリ🔰

もう少し送るの待ってもいいかもです。
私の友人も結婚式決行といっていたので、欠席に変更したいことをまずLINEでおくってみたのですが、日に日にニュースでコロナの事態が悪化しているのもあり延期かキャンセルも検討しはじめたそうです。まだ他の出席者には伝えてないそうです。

ゆたんぽ

たくさんのコメントをいただきありがとうございます(>_<)

今友達から延期の連絡がありました👀💡💦

そのまま変更の日にちが決まるのを待とうと思います🙏

ありがとうございました😣✨