※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

ご主人やご自身が塾業界で働いてらっしゃる方いますか?コロナのこの状況…

ご主人やご自身が塾業界で働いてらっしゃる方いますか?
コロナのこの状況の中、他の塾はどうなのか、皆さんのご主人も影響あるのか少し話したいと思い質問しました😣

コメント

夫が塾で働いてます( ੭ ˙˙ )੭
仕切りのある個別講習と学校の教室の半分ぐらいのスペースで集団講習もやってます。
春休み期間にやる春期講習は予定通り実施、普段の授業も時間帯変わらずやってます…。
みんなマスク必須、教室入る前にアルコールや次亜塩素酸で除菌必須にしてるそうです。
今夜急に会議入ったみたいだし、先日上層部から家にネット環境あるかっていう確認が入ったそうなので、そろそろ塾も閉めることを考え始めたのかなって感じです( ´・ω・` )
夫の感染も不安ですが、結構密集してる教室なので子ども達の感染もこわいですね‪( ;ᯅ; )‬

• る

コメントありがとうございます😊
    お話できて嬉しいです😌

集団講習もされてるんですね。色々と心配ですよね😣
    うちの塾もマスクや除菌、体温など必須ですね💦
    この時期の急な会議、何言われるかドキドキですよね😭

うちは、先月は基本生徒の来校は禁止にしてスタッフの勤務時間も短くなったので、その分給料も減りました😭
    毎年夏合宿もあるのですが、中止になったので、合宿手当も今年は無しです😣

生徒たちの感染、本当こわいですよね💦

• 4月11日

退会ユーザー

生徒の来校禁止になってたんですね!
    やっぱり諸々徹底してますよね(ᯅ̈ )
    マスクや除菌関連は会社から支給されてますか…?

うちも次のボーナス減るの確定してます( ; _ ; )
    給料減ったのは、近頃話題になってる30万支給?の対象になりそうですか?( ˃ ˂ )

• 4月11日
  • る

マスクは、最初のうちは本社から支給されてたみたいですが、それも無くなり、今はいったん自分たちで楽天で買って経費でおとしたり、手作りマスクを用意してするか…ですね💦除菌関連は、校舎ごとに業者に頼んでるみたいです。
    かずなさんのところはどんな感じですか?

ボーナスの金額見るの怖いですよね😱
    自分が調べた限りでは30万の対象にはならないです(;_;)

• 4月11日

退会ユーザー

うちは逆にマスクは一応定期的に希望校舎のみ配布されて、除菌系は自分たちで買って経費で落としてます( ´°ω°` )
    子どもたちのマスクは最初用意できてましたが、近頃は各家庭で用意してねって感じみたいです。

ボーナスないときっついですよね~(›´-`‹ )
    減ってるのに対象にならないなんて…!!
    いっそのこと貰えるまで減らしてくれって思う反面、給付もいつ口座に入るか分からないからなんともいえないですね( ; _ ; )

• 4月11日
  • る

そうなんですね😳
    うちも、最初は生徒にマスク配ってたみたいですが、もうキリがないし無くなってきたので自分で用意するように呼びかけてるみたいです💦

きついですね😭
    いつ口座に入るかって私も思いました😭
    今後さらにどうなるかわからないですよね😭
    完全に校舎を閉めたらますます給料にも影響が出そうですし😣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
少し前の質問だったのですが、同じ境遇の方の質問だったので…お話しさせていただきたいと思って💦

• る

こんにちは😊
    コメント嬉しいです✨
    ご主人はじめてのママリ🔰さんも、ご主人が塾業界ですか?✏️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます🙈❤️
    夫が個別指導塾で、教室長をやっています💦
    しおりさんの旦那さんは現在はお仕事どんな感じですか?
    うちの夫のところは相変わらず開講していて😢

• 4月27日
  • る

そうなんですね✨うちも、授業自体はしませんが、夫は教室長やってます💦
    普通に開校してるのですね😱心配ですよね💦
    うちは、自粛要請が来て、完全に生徒や保護者は来校しないようになりました💦
    ただ、スタッフは短縮にはなりましたが出勤してます😓

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛要請が出たんですね💦
    夫のところは、最初の緊急事態宣言で対象となったエリアなのに休講になりませんでした😭
    ウェブとかやり始めたところもありますが、それも本部は許してないみたいで💦

• 4月27日
  • る

県から要請がありました💦塾も対象みたいで💦
    そうなんですね😱最初の宣言が出たところは完全に閉館されてるのかと思いました😱
    開いていて逆に保護者からクレームなど来ないのでしょうかね😨
    閉めたら売上などにも関わるからでしょうか?😣

ウェブも許されてないのですね😣
    うちは逆で、むしろ生徒たちはオンラインを活用するようにってなりました。色々不具合がでて対応が大変みたいですが😣

県や地域によって全く違いますね😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生徒さんの半分くらいは自主的にお休みしているようです。アルバイトの先生達もご両親から行くなと言われたとか話を聞いているようで、そこは休んでもらってるみたいでえす。夫は会社に意見もしたそうですが、要請に含まれてるのですが、床面積的と対策をすれば営業可能と言うことで続行…塾を開けると言うことは人を集めることで、夫は生徒さん、講師の先生方に申し訳なくて今日も仕事前に胃が痛いって言ってました😢本当心配で仕方ないです💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でえすってなってるところありましたね😂
    すみません💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインも初めてのことだとバタバタしますよね💦

• 4月27日
  • る

なるほどです😣
    対策をしていても、どうしても生徒と近距離で会話もしますよね😱もしも何かあったらって考えると怖いですよね😭大きな問題にならなければいいですが😣

胃にもきますよね😣ご主人のストレスや体調も心配ですね😢
    うちも、少し前までは開校していたので、スタッフや生徒がもしもかかったら会社全体が大変なことになるって言ってました😣

ちなみに、防犯カメラが校舎にありマスクを一瞬でも外してたら指導が入るみたいで、スタッフもピリピリしてるみたいです💦

• 4月27日
  • る

大丈夫です😂👍

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指導中に至近距離になることはもちろん、学校がお休みだから生徒さん同士も盛り上がってしまうこともあるみたいで💦
    会社はそう言う現場の意見よりも売上のことしか頭にないみたいです😢
    休校になっているところは全部振替みたいなので全く売り上げがなくなるとも思えないのですが…

本当しおりさんの旦那さんのところのように誰かが感染したら…って言うことを考えて欲しいです💦
    防犯カメラで感じとは…現場の方は大変でしょうけど、でもそれくらい怖い感染症ですよね😣

• 4月27日
  • る

たしかに久しぶりに生徒同士会うから盛り上がるって言ってました💦
    生徒たちは、大人よりもマスクや消毒について意識が薄いようでした😣
    わかります、会社は売上売上ですよね…😵
    開校されてるならお給料は変わりなさそうですか?💦
    うちは3月は減ってました😓

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はなかなか理解するのが難しいですよね💦

給与は変わらなそうです🙈
    減るのは仕方ないにしてもちょっと…って感じですよね💦
    夫の会社は残業代も出ないような会社なので、休講になったら支払われない可能性は大です😞
    国の対応も後手後手ですし…

でも、早く収束させるためにも人が集まる場としての対応をしないとですよね😖

• 4月27日
  • る

ですね😭
    残業代、うちも出ないです😣
    お休みはちゃんと取れてますか?うちは結局、週1あるかないかです💦
    何かあるたびに、私は、ブラック!と言ってます😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一あるかないかなんですか😳💦それはしおりさんも大変ですね😭

うちは基本的には土日は休めてるんですが、面談や季節講習中は午前から出勤で日曜だけ何とか休みを確保してる感じです😂
    でも授業フルでやって、同じ教室に社員がいないので事務仕事も全てやってなので、帰りは平均2〜3時くらいになっちゃいます😢

うちもこのご時世で余計にブラック、クソ会社って言ってます🤣

• 4月27日
  • る

土日休みなのですね😳
    うちは、平日休みで土日は出勤です😭
    土日のどちらかは休みにしてほしいです😓
    面談朝から入りますよね😭
    事務の方いないんですね😱
    授業も事務処理もってかなり大変ですよね😣

えっ2時〜3時ですか😱それで残業代もでないとはブラックですよね😱うちも、会議の前日とか忙しい期間は2時とかはありますが、毎回となるときつすぎますね😱

はじめてのママリ🔰さんは先に寝てらっしゃるんですか?

本当、クソ会社です🤣😤

何の科目教えてらっしゃるんですか?✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも面談時期は午前からなんですね💦
    平日休みで土日もやってるところもあるんですね🤔
    せめてどっちか休み欲しいですよね😭あ、学校のテスト前も土曜日空けてますけど、ブラッククソ会社ですけどw取り敢えず土日休みなところは唯一良かったところですかね😅

夫は職場まで片道1時間位かかるので余計に遅くなってしまうのですが💦
    いまはコロナの影響で早く帰るようにと会社から言われてるみたいですけど、コロナだからの対応もあってすこーし早めに帰れてますがその分出勤時間早くしてます💦

基本私は先に寝ちゃってます😂
    子供を寝かしつけて一緒に寝落ち→夫帰宅の物音で起きるとかはありますがw

しおりさんは起きて待ってる感じですか?😳

夫は担当教科とかないみたいです💦
    生徒から指名があれば、その生徒さんの希望教科は全部やってるみたいですし😂
    でもよく理科・社会はやばいから予習しなきゃ💦とか言ってます🤣

• 4月27日
  • る

安定した休みがあると助かりますよね😌👍
    1時間ですか😱通勤も大変ですね😣
    え〜出勤時間早くすることになるなら意味ないですよね😭
    私は1時とかなら起きてます😂物音で起きるのわかります、、ドアの音で帰ったのわかります😓

全て教えてらっしゃるんですね!素晴らしい😳
    うちも、普段は教えませんが、たまに中学生の教えるときは、「理科はわからん笑」って言ってます😂忘れてるんですかね🤣

GWはお休みはありそうですか?
    お休みでもどこも行けないですがね😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    消しましたー😂

GW休講2日間ですか?😢
    うちは夫の調整次第ですが、結構長めにとれてます👌🏻
    年末年始は結構短いですね💦
    大体31日から3日まで当たりです😭
    しおりさんの旦那さん、授業はあまりやらないにしても結構休み少なくてハードですね😢
    仕事柄ほぼ昼夜逆転になるし、お互いに身体壊さないといいですね😞💦

• 4月28日
  • る

大丈夫です😊
    そうなんですね✨校舎は営業していてご主人がお休みの時は、アルバイトの子たちが入る感じですか?うちはそんな感じで、休みの日も校舎の運営がバイトだけでうまくまわっているか気になって携帯を気にしています😵
    年末年始も一応お休みあるんですね😆
    主人は、ちょうど年末年始は生徒が年末特訓なので出勤です😭

ですよね😭昼夜逆転です😭完全に主人は夜型になってます😓そして肥満です😂
    身体心配ですよねー😭

色々お話できて嬉しかったです💕

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のところは教室長がいないとダメらしく、どうしても休まなければならない時は教室長の資格を持ってる人で代わりを探さないと見たいです💦
    なので今の仕事についてから4〜5年ですが、片手で数えられるくらいしか休んだことがないです😞
    アルバイトさんだけでもokなら心配もあるけどいいですね👍

あのもしかしてしおりさんの旦那さんの塾って、ナのところですか?😅私の友人が勤めてる塾が同じ感じだったので😗

うちの夫も太りました😂
    帰宅したらご飯食べてすぐ寝る生活だから余計かもです💦
    でも起きたら軽くご飯食べて、出勤したら休憩なしなので摂取カロリー的には私の方が多いんですが🙈💔

私も同じ立場の方とお話できて良かったです☺️
    ありがとうございます🤗

• 4月29日
  • る

代わりを探さないといけないんですか😨なかなか休みづらいですね😭
    そうなんですね😣
    うちも、有休とかあっても、無いようなものです😔

塾自体の名前にはナは入ってないですね🤔ですが、ナのつく会社がやってる塾って感じです😂予想された塾と違いますかね?笑

太りますよね😂
    スラっとしている塾の先生見たら何食べてるんだろうと思います😂
    休憩旦那も取れてないみたいです😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブラックな業界なんですかね😭

友人とは違いますね😂友人のところはナのところで、お話聞いてたらなんか似てるなーと思って😅

休憩取れないあたりもブラックですよね😣

なんだかいろいろ聞いてしまってすみませんでした💦

• 4月29日
  • る

ブラックですね😭
    あら😂違いましたか😂

いえいえ😊
    お話できて良かったです✨

また何かあったらここに書いて下さい👍
    私も書くかもです😂

おやすみなさい☺️

• 4月29日