※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

寝ている間に突然苦しくなり、大泣きして起きる1ヶ月半の娘がいます。対処法を教えてください。

一ヶ月半の娘のことで相談です。
完母なのですが、寝ているときに急に苦しくなり、大泣きして起きることがたまりあります。どうやら突然逆流してきて苦しい感じです。おっぱい飲ませた後はきちんとげっぷをさせてるし、頭を高くして横向きに寝かせたりしているのですが…飲んだ後1.2時間経ってからこうなることもあります。すぐに抱き上げて背中をさするのですが、窒息してしまいそうで目が離せず、夜も心配で寝れないです😭
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

まぁちゃん

それは心配でしたね、頭を上げて寝ていますか??☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

私も完母ですが、おっぱいのときはゲップさせてません😅

• 4月11日
ぶりまま

おっぱい飲みすぎて苦しいとかですかね💦 産まれたてのときはうちもありました👀でも退院してからなくなりました❗️ ゲップしても出てきますよね😅うちの子飲ませすぎて何回も鼻からもだしてました😂ダイナミックでしょ😆

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦
本で読んだだけの知識なので、ご参考までに。胃食道逆流症の症状かもしれません。医師に相談してみても良いと思います。
授乳中に背中を弓なりに反らして飲むのを嫌がり泣く、ミルクを過剰に吐く、夜中に頻繁に咳をする、平らに寝かせると機嫌が悪くなるといった場合に疑われるそうです。
余計に心配になるような事を言い申し訳ありません😭逆流症は赤ちゃんにも親御さんにも大変なストレスがあるそうなのですが、医師のサポートでかなり改善できるそうなので思い切って投稿しました。