※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の赤ちゃんが初めて微熱で、鼻水と発疹が出ています。突発性発疹は熱が下がってから出ることが多いです。風邪は経験ありますが、初めての熱で困っています。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月、初めての微熱です。
昨日から鼻水が出ていて、先ほど熱いなと思ってはかると37度7分でした。お風呂はやめて拭くだけにしようと服を脱がしたら脇腹に赤い発疹が1つ出ていました💦
突発性発疹は熱が下がってから発疹出るんですよね💦
風邪は引いたことあるのですが熱は初めてで💦
みなさんならどうされますか😭??

コメント

菜

私ならもう一日様子見て
発疹が増えて、熱もあるなら
月曜日に受診します!

• ちょき

ちょき

ありがとうございます😖!
    様子見てみます💦

• 4月12日
にんじん69

熱があっても機嫌がよくて、ミルクや母乳も飲めてオシッコも出てるなら月曜日まで様子見ます。
突発性発疹は熱が下がってからぶわっと出るので、きっと違うかなと思います。

• ちょき

ちょき

機嫌はイマイチなんですがずっと泣いてるとかではないです💦母乳飲んでオシッコも出てます😣
    そうですよね、突発性発疹は熱下がってからですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月12日
弱虫

同じ月齢でうちの娘も初めて微熱を出してます。
右肩には赤い発疹がたくさんあります。夜中は機嫌が悪くて、日中は機嫌がいいみたいです💦
でも、やっぱり心配ですよね😭💦
初めてのことで焦りもありますが、私も月曜日まで様子を見てみようと思います😭

回答になってなくてすみません。
お互い頑張りましょう😭

• ちょき

ちょき

心配ですよね💦
    うちの子は発疹もひとつだけで今は治って、熱も下がって鼻水だけになったのでただの風邪かな、、、と😭
    病院にも行きたくないし早く治してあげたいです😢

• 4月12日