※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピット
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の妊婦です。最近家族と喧嘩が続いており、子供に悪影響を与えているか心配です。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
最近旦那さんと喧嘩して言い合いになったり、今里帰り中で実家にいるんですが、お母さんとも喧嘩して言い合いしたりで、こんなのばっかりお腹の子に聞かせてばっかりで本当子供に申し訳なくて落ち込んでますT_T
やっぱり悪影響与えてしまってますよね⁈T_T

コメント

迷信なのか科学的根拠があるのかはよくわかりませんが、よく妊娠中にしょっちゅうストレスを感じてると、産まれた赤ちゃんが癇癪持ちだったり、とかは聞きますよね〜。

マイナスの影響がどれほどあるのか、それともないのかはわかりませんが、いずれにせよプラスの影響はないですよね。

・・・☆

私もそうでした(  ´;ω;` )
上の子の時は
毎日のように、旦那と喧嘩
里帰りしても親と喧嘩でした(;_;)

罪悪感でその時はいっぱいいっぱいで
喧嘩するたびに大泣きしてました😢😢

なるべく喧嘩したくなかったので
里帰りの時はなるべく親と会わないように
してました(;_;)

用事を済ませたら、
寝室に行って、お腹の子に話かけて
旦那ともなるべく会わないようにしてました

今は子供の前では喧嘩しないようにしてたら
自然と喧嘩は減りました( ˊᵕˋ )
私の親も孫にメロメロなので
喧嘩は全然しないようになりました!

悪影響はあるかないかといえば
わかりませんが
出産してから仲良しなら
大丈夫だと思います😊😊

• ピット

ピット

返信ありがとーございます!
    同じような方からお話聞けて嬉しいです😢本当泣きたくなりますよね。お腹にごめんねごめんねって泣きながら言ってますT_Tこのアドバイスすごくいいですね!実行してみます^o^このことを話せたのもあって少しだけ気持ちが楽になりました!^o^ありがとーございます!

• 6月4日
らら

ピットさん自身がストレスたまってないですか?大丈夫でしょうか?
あと少しの妊婦生活のんびり楽しんで下さい(^-^)

• ピット

ピット

返信ありがとーございます!
    妊婦はホルモンのバランスが崩れやすくてイライラするとか聞くので、知らず知らずの間にちょっとしたことでイライラしたりストレス溜まってるのかもしれないですねT_T
    ありがとーございます!なるべくリラックスリラックスお互い頑張りましょうT_T

• 6月3日