※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の身長が伸びず、体重だけ増えて心配。上の子と比較しても違いを感じる。身長を伸ばす食べ物や、同じ年齢の子供の食事量について相談しています。

1歳4ヶ月の息子身長70センチあるかないかで
10ヶ月検診の時が67.2センチだったので半年ちょっとで2.5センチくらいしか伸びてません😓
ご飯は食べ過ぎなくらい食べていつももうごちそうさまだよ!って言って泣くくらい食欲旺盛です。
体重も10ヶ月は7.1キロだったのに最近測ったら8.7キロくらいまで増えてました...身長伸びないのに体重だけ増えて今更どんどんムチムチしてく息子も心配で(;_;)

上の子は10ヶ月で71.3センチ、8.7キロ
1歳7ヶ月で80センチ、10.2キロだったので
こうも違うのかと思ってしまって😂

いつも20時頃には寝ていてたまに遅くはなりますが
21時には寝ています。
何してもその子次第なのであれですが
何か身長伸びるのに摂るといい食べ物とかありますかね?
同じくらいのお子さんがいる方はご飯全体的にどのくらいあげてますか?
お米少なめにして野菜やスープを多めにしてるのですが😂

コメント

ちぃちゃん

うちも体重だけ順調に伸びて身長はゆるやか〜です😂
小児科の先生に相談しましたが、体重が増える時期と身長が増える時期ってわかれてて、今体重が増える時期なんだよ!もう少ししたら身長もグンと伸びるよ!って言われました😊
でも気になるので一応ヨーグルトとチーズは毎日食べさせてます🤣笑

ちなみにうちの子は、
75cmの12キロです👶

男女でも違うと思いますよ😊

ご飯は、めちゃくちゃ食べるので白米は100gちゃんと測ってあげてますが、タンパク質と野菜は測ってないです💦

• ayu

ayu

そうなんですねにしても半年ちょっとでこんなしか伸びてないと伸びる時期はいつ来るのやら...😅
    75センチでも小さい方なのでしょうか?😂
    息子70あるかないかなのでこのままいったら一歳半で72もなさそうです😥

女の子の方が小さいイメージがあったのと、
    男の子の方が伸びて欲しい願望もありますが...
    また検診で相談してみます☹️

• 4月12日