※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

幼稚園を探している方からの相談です。コロナで見学が難しく、引っ越しも考えています。どうしたらいいでしょうか?

来春から幼稚園を考えておられる方にお聞きしたいです。

娘は今年の12月で3歳になります。
なので、今年から園庭開放やプレ幼稚園などで何箇所か候補を見て決めようと思っていました。
が、コロナで園庭開放などが中止になっており、見学などもできそうな雰囲気ではないです…。

我が家は今まだ同棲中からの延長で1LDKのアパートなんですが、今年の11月が丁度更新なので
娘の幼稚園入学までに引っ越しもする予定でした。

この場合、皆さんだったらどうしますか?😭
初めての子で、周りは保育園ばかりなので
そもそも何からしたらいいのかわからないのに
コロナのせいで更にわからなくなってしまいました😭

コメント

a.u78

私も以前通いたいと思って何度も園庭開放行った幼稚園ありますが、引っ越したため幼稚園探ししないといけないです。
園庭開放はあれば行きたいですが、今のご時世ない確率が高いのでもう最悪近くの幼稚園でいいやと思っています。
こんな幼稚園がいい!という希望は特にないので、もう入った幼稚園で頑張ってもらいます😅

• cocone

cocone

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊💕
    園庭開放まで何度も行ってからの探し直しは辛いですね😣
    うちの近くも園庭開放は時期未定になってるところばかりです😢
    うちも特に希望はないんですが、近くにある幼稚園が私立と公立で3つあり、内容も全然違うので悩んでしまいました😔

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

そうなったら、もう幼稚園のHPとかで決めるしかないですね💦
10月頃にはもう願書だったはずなので、焦りますよね😅
入園させたい幼稚園はいくつか絞っているんですか??

• cocone

cocone

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊💕
    そうなんです💦ホームページ見漁ってます😖
    私立が1つ、公立が2つ、こども園が1つ近くにあるんですが、内容が全然違うし悩んでます😣
    地元も違うので、入園させたいどころか場所も曖昧なところばかりで全然絞れていません😭願書は秋だけど、申し込み開始はもっと早いしどうしたらいいやら毎日焦ってます😣

• 4月14日