※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

産後に鼻の不快感が続き、耳鼻科受診を悩んでいます。同様の経験者のアドバイスが欲しいです。花粉症との関連も気になります。

産後の副鼻腔炎?蓄膿症?耳鼻科受診について質問させて下さい。

3月17日に出産直後から鼻の付け根から右目の下あたりまで、ぐああああんっとした感覚があり、完全に何か膿がたまってそうというか違和感が凄いです。耳鳴りも酷かったのですが今は耳鳴りは収まりました。
鼻水などの症状はなく、ただ鼻くそが血がまじった塊が出ます😭
産婦人科の先生からは来週の一ヶ月検診が終わるまでは耳鼻科等はあまり行かない方が良いと言われ(コロナウイルス)今は抗生物質を飲んでるのですが今までこんな症状出たことないのと、病状があまりよくならずかなり長引いてるので明日にでも病院にいこうかと悩んでます😥

産後、同じような症状になった方いらっしゃったら教えて下さい😭

花粉症は元々酷くあったんですけど妊娠をきっかけに病状が軽くなって、それも関係してるのかな?とか思ってます😥

コメント

しゅがー

もともと副鼻腔炎あったのですが落ち着いていて、妊娠中にひどくなり、現在も通院&服薬中です🙋‍♀️辛いですね😭私も炎症が起きると38度とかの熱が出ちゃうので困ってます🥵

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます!もともと私は副鼻腔炎とかはなったことがなくて、自分なりの検索でもしかしたら副鼻腔炎とかなのかな?と思ってるだけなのですが、
    副鼻腔炎になると熱も出るんですか?😭

• 4月11日
  • しゅがー

しゅがー

鼻の付け根から目の下あたりよく痛くなります😅もっとひどくなると私はおでこも痛くなります😭私は膿がたまったところが炎症起きると発熱します💦でも熱まで出る人は少ないみたいです!
    痛み止めとかはもらいましたか?💦

• 4月11日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

そうなんですね、同じ症状で安心します😭
    痛み止めはロキソニンもらってます😭
    後花粉症なのかなんなのか鼻の入り口がムズムズしてめちゃくちゃかゆいです😭でも、鼻水の症状やにおい?の症状はないので不安で💦しゅがーさんは、熱以外にも鼻水や臭いなどはありますか?

耳鼻科へ行くと治療法はどのようなことをしてくれるんですか?😭

• 4月11日
  • しゅがー

しゅがー

ロキソニン飲めるなら飲んでくださいね😭
    鼻水や臭いはあったりなかったりです😣鼻づまり、ネバネバした鼻水、くしゃみ、色がついた(黄色)鼻水とかの症状もあったりなかったりしてます😂

熱出た時は子どもいて早く治したいですって言ったら点滴してくれてだいぶ楽になりました!普段は鼻の吸入してます。でも今私の行く耳鼻科はコロナの関係で吸入は中止ですが😱

• 4月11日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

なるほど、やっぱりでも鼻水とかは症状あるんですね、私なんなんだろうー😭💦
    本当に怖くて怖くて。。でもコロナも怖いし💦なったことのない症状の病状って不安です😥とにかく寝起きとかが一番顔の違和感が凄くて、今日はボロボロ涙まで出てきてこのまま顔が麻痺してしまう変な病気なんじゃないかとガクガクしてます😱

• 4月11日
  • しゅがー

しゅがー

寝起きが1番顔の違和感すごいんですね💦
    私も顔面痛いときは恐怖です😱💦
    はやく原因が分かって治療や薬など飲めるといいですね🥺
    産後間もなくで大変だと思いますが症状がよくなることを祈ってます🥺💕

• 4月11日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

顔面痛いの本当に恐怖ですよね、目がシパシパしたり😱このまま失明するのかな?!とか怯えたりします。。子供産んだばかりなのに弱くて情けないです😱

• 4月12日
  • しゅがー

しゅがー

私も毎回ちょっと寝不足なだけで症状出たりするので情けなくなります😵でも病院に行って薬飲めば解決すると思うので自分を責めちゃだめですよ!!🥺コロナ怖いですが病院行けるといいですね😣💓

• 4月12日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

一度なるとそんなに再発するんですね😭怖い😭
    優しいお言葉ありがとうございます✨❤

• 4月12日
  • しゅがー

しゅがー

あ!以前1度鼻のレントゲンを撮ったことがあり、鼻の骨の作り?位置?が悪いとかで私の場合はそれが原因らしいです😂不安にさせて申し訳ないです😰
    お互いコロナに負けず副鼻腔炎に負けず頑張りましょうねっ💪

• 4月12日
ゆ。

私は何回も蓄膿なってます💦風邪はひいてなかったんですよね?🤔軽く引いてもない感じですか?

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます!
    蓄膿に私なったことがなくて、検索した結果もしかしたら蓄膿症か副鼻腔炎なのかな?と勝手に思ってるだけで💦
    産婦人科の先生に伝えても今はコロナウイルスが怖いから落ち着くまではーって流されるんですけど全然良くならないのと初めての感覚なので怖くて😭風邪とかはひいてないと思います、熱もないです😱

• 4月11日

私と昨日から蓄膿ぽいです<(_ _)>
怖いので病院にいけてなく、市販のやつを飲んでますが、痛くて我慢できないので月曜いこうかなと😭😭

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます、わかります!病院怖いですよね、しかも耳鼻科系ってコロナウイルスと繋がりまくりですし😭蓄膿症にはなったことありますか?💦私の症状が蓄膿なのかどうか分からなくて怖いです😱

• 4月12日

退会ユーザー

蓄膿は何回もありますよ😊
    だいたい顔面痛、歯が痛い、頭痛い、緑の鼻水が出たら蓄膿確定です😭

• 4月12日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

歯が痛いのと緑の鼻水はないんですが血の固まった鼻くそはでます💦後頭痛と顔面痛です😭。。

• 4月12日

退会ユーザー

顔面痛があるなら蓄膿ぽいですね😓お大事に😱😱

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も1週間前から鼻が臭いと感じて頭痛酷いしで、、コロナに敏感になりすぎて神経的なものかと思ってたんですが💦
そのあと鼻の付け根が痛くなりさらに目、頬、顎、こめかみも痛くて。
頭痛でなにもする気が起きず。
今日病院行ったら副鼻腔炎でしたよ!私も今まで一度もなったことないんです💧
とりあえず薬もらいましたが、この痛みがなくなるのか正直不安です、、、

• たろママ🔰

たろママ🔰

コメントありがとうございます✨
    鼻が臭いっていう症状から始まったんですね!😭コロナに敏感になりまくりますよね、体温計もどこにも売ってないし😵
    私も鼻の付け根、目、頬痛いです💦
    お薬しか処方してもらえないんですか?😭一ヶ月検診まで後数日我慢してから耳鼻科行きます😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか同じくらいから足が筋肉痛みたいな感じもあって。
    これもそっからくるのか、、
    良くわからないですけど、副鼻腔炎手強そうですよね😭

• 4月12日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

私は肩周りから手首までが筋肉痛みたいのあります😭後はとにかく汚い話鼻くそがつまって嫌になります。。。もう産後なので不調続きで何がなんだか分からなくて参ってます。(笑)
    女って本当に大変ですね😵

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉痛っぽいのありますよね、、
    抗生物質飲んだらだいぶ痛みも楽になりました!
    早くお互い良くなるといいですね!!!

• 4月13日