※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家を建てる気力がありません…夫は一級建築士なのですが、私の実家から、…

家を建てる気力がありません…
夫は一級建築士なのですが、私の実家から、実家所有の土地に家を設計してそこに住めば…との提案があり、建てさせてもらうことになったのですが…
夫は仕事があるので図面が仕上がるペースが遅かったり、意見を聞く前に図面を書いて、私が意見を言うとめんどくさそうな感じで手直し(遅い)、実家からは、遅い、やる気あるのかと言われたり😭。。実母が工務店と連絡も取り、直接打ち合わせもしたのですが夫が工務店からのメールをチェックしてなくて、まだですか?と実家に電話が入ったりで…
私自身も仕事と育児に追われ、夫と話し合うのもあまりできず。。
今日夫に、もうちょっとしっかりしてほしいと言ってしまい怒らせてしまいました。夫からしたら、私の実家が先走って頼んできて、仕事で忙しいのに早く早くと急かされて…で、ストレスだと思います。
図面に対しても、実用面重視の私が、夫の案に注文つけてプライドを傷つけた感じです😭…。

家の設計がなければ滅多に喧嘩したことなくて。。疲れました…

コメント

かやのしゃ

せっかく嬉しくて楽しい、大切な出来事なのに、ギスギスしてしまうなんてつらいですね(><)

妥協したくないですよ。ちゃんと伝えたママリさんは偉いです。

ご主人がストレスだったんだろうなって思いやり持ててるのも良いと思います。なのでご実家にやる気ないわけじゃない。じっくり練っているから私たちのペースでやるから待って欲しいと一言伝えても良いかなと感じてました

まる

ただでさえ住む場所を選べなかったうえに、給料もらえないのに自分のペースで作業させてもらえなかったらイラつくかもしれませんね
申し訳ないですが、お母さんでしゃばりすぎではないでしょうか
マイホームだったら、ゆっくりとことんこだわりたくないですか?一級建築士なら余計に
私の旦那も一級建築士ですが
、工務店?は旦那の会社でした
自分の仕事と掛け持ちで家の設計図書くとか無理だからって、設計図は上司に頼みました
私があーしてほしい、こうしてほしいってのを旦那に理解してもらい、上司に伝えてもらいました
打ち合わせとかも私が知らない所で仕事の合間とかにやってたみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    そうなんです…!!母は言い出すととにかく焦らせる&人の都合よりも自分の思い通りにならないと大変な人で、私達的にも息子が3歳くらいになって手がかからなくなってから…と、思っていたので、私も夫も、え…今…という感じのスタートでした。(何度も今じゃなくて良いと言ってるのに、まだなの!?まだなの!?で。早く建て替える理由は無く、母が暇なだけ)
    工務店(母の知り合い)にも「貴方達は先に建てる日取りを決めないと動かないから!」と連絡をとり、今日は今住んでいる家(ここを建て替える)の解体の日取りまで決められてしまい😥
    「流石に家が無くなると思えば早くやるでしょ?」
    「いい加減早くしないと、お金(設計料)出さないよ!」
    と言われます(私に)
    私がもっと母と戦うべきだと思うのですが、言っても言っても全くこっちのペースに合わせる気はなく、反抗すると長文のラインを夜中に何通も送りつけてきたりするので、母と夫の間に入るのがしんどくて😭…私自身育児と仕事で夜ヘトヘトで家の事考える前に寝てしまったり😥
    お話聞いていただきスッキリしました。ありがとうございます😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1度保留にしたらいかがですか?
ご実家が急いでる理由とかあるんですかね?💦
正直家を建てるのに焦りは禁物かなと思います!
かなり高額な支払いに
長く住むおうちですので…
焦って作ってあれこれ失敗
なんて事にもなりかねません!
一級建築士のご主人なら
きっとママリさんの意見を取り入れつつ
いいお家作ってくれると思います羨ましいです!(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一度保留にしたいです😭私達も、息子が3歳くらいになってから引っ越そうと思ってたので、母に焦らされてやりだした感じで…。今は仕事と育児が忙しいので、正直はじめから家に対する余力がありません。
    お話聞いていただき、ありがとうございます😭

• 4月11日