※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハリ
家族・旦那

初節句を迎える息子のために、実母に兜を購入してもらいました。私がリ…

初節句を迎える息子のために、
実母に兜を購入してもらいました。
私がリクエストしたもので立派なものではないですが、コンパクトでおしゃれで私は気に入ってます。
近所に住む義両親が旦那のお下がりを出すと言っていたので、実母に買ってもらったこととどのようなものかもお見せしていました。

ですが義実家でも結局旦那の兜を飾っていました。
私はなんかモヤっとしてしまって...
旦那の兜は立派なですが、私はあえて小さいのを選んだし、息子の兜はあるから出す必要ないんじゃないかな、せっかく買ってもらった母が惨めな気がして悲しくなりました。
私の心が狭いだけですかね...
かるーく受け流したほうがいいですかね...

コメント

ひよこ

義実家はだんなさん用に出したとかではなく息子さん用に出した感じですか?

• ハハリ

ハハリ

息子用に出したと思いますよ。今まで旦那のために出したことないし何度も家にも行ってますが初めて兜見ました😂

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

息子さん用に出したなら軽く受け流します!
    と言うか、受け流す以外出来ないです😥義母に直して下さいと言うわけにもいかず…😅

• 4月11日
  • ハハリ

ハハリ

たしかに直してくださいは言えないですね😂笑
    あくまで旦那の兜なので私も気にしないでおこうと思います🙋‍♀️

• 4月11日
はじめての🔰

旦那さんのだから出してもいいのかな、と思ったり…。毎年出す習慣だったりするので
サラッと流してもいいかなーと。
きっと将来私も飾ると思うし…。
思いれがあるんだと思います。
人形は
その子のためのものだからお下がりは必要ない、と親が思っていればいいと思います。

• ハハリ

ハハリ

そうですね、人形には罪はないですし、旦那さんの人形にはそれ相当の思いがあったりしますよね😌
    あまり気にせずこれからも息子の兜を大切にしたいと思います💕

• 4月11日
ぽん

旦那の兜は旦那の!って思えばいいと思います!

まず兜のお下がりとかちょっとえっ?ってなりますし、義理実家には旦那のはずっと飾ってありますが義理両親が新しい物をと買って頂きましたがお母様が新しいものを買ってくださったのならそれは息子さんのと胸を張って飾っていいですよ😊

• ハハリ

ハハリ

そうですよね、あくまで旦那のものですもんね😊
    旦那の兜を出しただけと思って気にしないでおきます😆笑

• 4月11日
ざわちゃん

旦那さんの為に出してると思いましょう!!息子さんの節句で兜の存在を思い出したということで…😅
受け流すしかないですね…

♡Mママ子♡

私の娘も娘用がありますけど、実母が私のを掃除したついでに、実家では懐かしいし出す時期だからって雛人形出してました!
お下がりであげるついでに出して拭いたりしたから出してるだけじゃないですか?
私の娘のを買ったのは実母で実家のを買ったのは祖母ですが私の母もですが、おばあちゃん買ってくれたよなぁ懐かしいなぁ〜くらいですし、その程度だと思いますよ💦

spoon

お母さんが買った兜はハハリさんのお家に飾ってあるんですよね⁇

うちは私の実家に同居で実母が兜買いましたが、
実家の一階に息子の新兜、
実家の踊り場に何故か兄のでっかいやつ(笑)
義理実家に旦那のでっかいやつって皆飾りはじめました🤣

うちら夫婦もまた孫フィーバー出てるよって感じで過ごしてます😂

回答になってないかもですが、そんな家庭もあるということで💦笑

なみ☆

やー、、まだ義実家で飾られてるなら、、かわいいもんですよ、、、
うち、旦那の飾り?兜じゃなくて、金太郎みたいなやつ、勝手に持ってきて置いて行かれましたよ、、。
嫌な義両親じゃないから、、しょうがなく受け入れてますけど、、お下がりって、、、と見る度にテンションダダ下がりです、、。
正直飾りたくもないけど、毎年仕方なく出してます😓
一応実母に買ってもらったのもあるので、それと一緒に、、😅
旦那の飾り出したんだなーくらいで流す方がメンタル保てるので流しておきましょう😅