※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

4歳の息子がおしっこチョビ漏れ問題で困っています。トイレはできるけどチョビ漏れが治らず、臭いも気になるそうです。何かいい解消方法はありますか?

今年4歳になる息子のおしっこチョビ漏れ問題。
トイレは完璧にできるんですが、おしっこのチョビ漏れがなかなか治りません😫
何度言ってもだめで毎日毎日何度もパンツが確実にちょっと濡れてて💦
本人に聞くとちょっと出ちゃうのは分かるって言うんですがなかなか治らなくて困ってます。臭いもくさいし早くチョビ漏れ解消してもらいたいんですが、何かいい方法ありますか?

コメント

解決法ではなくてすいません

おしっこちょっぴりもれたろうという絵本があるので、よかったら読んでみてください

すぅまぁ❤︎

今年4歳になる息子、全く同じです(´∀`)💦
うちの場合は、お股と太ももの間が痒くなって掻いて赤くなって今はもぉ色素沈着で茶色になっちゃいました…チビって蒸れてなったのかと。幼稚園では自分で気付いて着替えなんて出来ないので、酷くなっちゃいました。まぁそのうちなくなるだろ~と、チビってることに関しては気にしてません笑が、かぶれないように気をつけてあげてください。うちの場合は、チビる前にトイレに‼️と思って小まめにトイレ誘っててもチビってるので、もはやどーしょもないです(・∀・)

• mi☆

mi☆

返信遅くなってしまってごめんなさい😫
    同じ方いて嬉しいです!!!
    もうどーしようもない問題なんですかね😅
    本人次第ですもんね💦
    そうなんです!保育園だと着替え自分でできないから帰ってくるとおしっこくさくて…💦
    もう少し大きくなれば周りの友達からも臭いって思われないかな…とか考えちゃって😥

• 4月26日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

息子もまーったく同じです‼︎
チビリ仲間がいてめちゃくちゃ安心?しました笑。
周りの男の子に聞いてもみんなチビってないと言っていたので😭😭
こまめにパンツ替えてますが息子も蒸れてずっと掻いてます😭なのでチンチン周りとタマタマちゃんにワセリン塗ってます🤣
上の方が教えてくれた、ちょっぴりもれたろう、を、YouTubeで探して見せてみましたが、、終わりが、ん?って感じで息子も良くわかってなかったです。😨(あくまで私の意見です)全然解決策ではなくすみません、つい仲間がいて嬉しくて😢

• mi☆

mi☆

返信遅くなってしまってごめんなさい😭
    同じ方いて嬉しいです!!!😆
    本人次第なんですかね、これは💦
    これから夏場に向けてさらに蒸れだしてきますよね!
    そして臭いもキツくなりますね😅
    なんで治らないんだろう…って疑問すぎて😅
    家じゃこまめにパンツ変えられるけど保育園じゃそうもいかないから周りから臭いって思われちゃわないか心配で💦

• 4月26日