※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、お休みの日、何時に起きますか?遅くても寝かせて…

みなさんの旦那さんは、お休みの日、何時に起きますか?
遅くても寝かせてあげますか?

お昼寝したりしますか??寝かせてあげますか??

うちの旦那は起こさなければ、平気で夕方まで寝れる人です。。ちなみに前日の夜は21時とかに寝ててもです。。
寝起きがすごく悪くてなかなか起きなくて、逆ギレしてくるくらいです。ほんとにイライラします。

お昼寝もするし、子どもの方が昼寝しないで起きてるのに、、、
ほんと、呆れます。。
心が狭いんですかね、、、?😢とにかくイライラします、、、

コメント

。ぽん。

休みの日だけ無駄に早く6時とかに起きたりするので逆に起こされます。。
時々ふたりでお昼過ぎまで寝てる時とかあります!
寝起き悪いのでわざわざ起こして怒られたりするより放置しといた方が楽なので私が先に起きたら起こさず置いときます!

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます❤️
    6時ですか‼︎めっちゃ早い😆うらやましいです、、、😭😭😭

• 4月11日
ちゃちゃちゃそ

夕方までってすごいですね!!笑
私も前まではイライラして朝起こしてたんですが、それで喧嘩になるしめんどくさいし
もう諦めて起こしませんー
今日は10:30に起きてきましたw

• どーなっつ

どーなっつ

そーなんですよ😱夕方ってほんま意味わからんですよ💦どんだけ寝るなんって感じです、、で、めっちゃケンカになって最初は、普通に起こすんですけど起きないからガミガミ起こすと、「お前がそーやってガミガミうるさいから起きん。絶対起きない。」とか言って逆ギレして絶対起きません宣言。
    お子さんいると大変じゃないですか?手伝ってほしいのに子どもも遊んでーだし、家事もあるのに、、
    ほっといて10:30に起きてくれたらまだいい方です😭😭😭

• 4月11日
JR @

朝は遅くても8時過ぎで朝から行動、
昼寝は子どもが寝てからって約束
してます!昼寝は一番長くしてますが
休みの日は寝かしつけもするので
あんまり起こさないです😊

• どーなっつ

どーなっつ

ほんまそれ理想ですー🥺💕
    今は引きこもりですけど、お出かけの時すら起きないので腹立ってしょーがないです、、
    寝かしつけも旦那さんがしてくれるんですか?
    イクメンですね🥰
    こちらは、15時から昼寝始めてまだ起きません。イライラ、、

• 4月11日
  • JR @

JR @

お出かけのとき起きないの嫌ですね😩
    うちはむしろ外出大好きなのは
    旦那の方なので😆
    そういうときは起きるの早いです!
    寝かしつけは週一で産まれたときから
    やらせてます!☺️
    体調悪くてもやらしてますよ👍笑

• 4月11日
  • どーなっつ

どーなっつ

うらやましすぎますー🥺🥺🥺🥺お出かけ大好き旦那さんうらやましです😆☝🏻
    うちは、外出もしたくない、家でゴロゴロしてたいタイプみたいで、、、😭全然楽しみじゃないみたいなんですよね、お出かけ😢逆に私はお出かけしたいタイプなので、余計にイライラMAXです😤💢
    寝かしつけできる旦那さんステキですー🥺💕体調悪くても🤣🤣🤣

• 4月11日
  • JR @

JR @

お出かけ大好きも大変ですよー!😩
    春夏は基本BBQしたいが口癖です笑
    うちにいたら寝ちゃうタイプなので
    出かけたら子どもとよく遊んでくれます👍
    私が体調悪い時助けてくれなかったのを
    めっちゃ根に持ってて😂笑
    だからぐちぐち言ってやらしてます♡

• 4月11日
  • どーなっつ

どーなっつ

それも大変ですかね🤣BBQ最高じゃないですか😆💕でも、うちの旦那と足して2で割るくらいがちょうどいいですかね?笑 子どもたちとお出かけより、家で寝てたいってどゆこと?!ってなってます😑
    それは、根に持つやつですね🤣☝🏻やらせましょう😂🙌🏻

• 4月12日
ふうちゃん

うん!もちろん起こします!!
寝てる意味がわからないwww
仕事で疲れてるのと毎日育児家事やってるのは対等だと思うので起こします。
○○(子供の名前)起きたよーって言ってシャッター開けます。笑
お昼寝は子供がお昼寝する時に一緒に寝ますが、
起きてる時に眠い〜昼寝したいと言われる事も多々。その時は私も寝たい〜と言うと起きてます笑

• どーなっつ

どーなっつ

ですよね?!ほんと、寝てる意味ですよ‼︎😑起こしても声が聞こえてないのか、叫ばないと起きないんですよね、、ほんま起こすことも一苦労で、、むっちゃストレスです😢今日まだ昼寝してるんですけど、一回起こしたときに私も寝たいんだよ、でも赤ちゃんいるし無理じゃんねと言うと抱っこ紐して寝ればいーだろ?!って。はぁ?!です。旦那は、赤ちゃんもみない、上の子も相手せず寝てんのに💢💢

• 4月11日

8時くらいですね
子どもが、あれ?パパ?どこ?朝だよ?と言って起こします笑笑

• どーなっつ

どーなっつ

早いですね〜🥺うらやましい限りです🥺
    うちは、子どもがパパ起きてー!!!って起こしても全く起きません、、、。
    子どもも、パパは起こしても起きないと諦めてて、、。
    パパ起こしても起きないもんって起こすのすらしてくれなくなりました😢

• 4月11日

起きてくるの待ちます!
付き合ってた頃は、早く起きろよーとか
子供生まれた時はいつまで寝るんだーって
思ってましたが
旦那いない方が家事捗るし
逆に早く起きたら、遅くまで起きてたのに
もっと寝たら?と言ってます!笑

• どーなっつ

どーなっつ

ほんとですか?!優しすぎますー‼︎もっと寝てたら?なんて🥺
    旦那いないと赤ちゃんは、泣くし、上の子は、1人遊び出来なくて遊んで遊んで攻撃だしでまったく家事は、捗らないです😭
    コツがありますか?!

• 4月11日
ままな

8時から9時の間に起きてきます^ ^
昼寝は30分くらい夕方に寝てますね😊

• どーなっつ

どーなっつ

ちょうどいいですね🥺💕それくらいなら許されます😆☝🏻

• 4月11日
マミー

寝すぎてイライラ。。。まさに今、私もそれでイライラしてました😂
朝は10時くらいまでは余裕で寝て、
その後すぐ昼寝します…
今も寝てます…
夜も私が授乳で起きてる中、もちろん爆睡してるし
朝はわたしより起きるの遅いし
あれだけ寝て、昼寝もするの!?!?
と、毎回驚きます。
ご飯食べてちょっとしたらすぐベッド行きます😫
私も、心狭いんかな、、?とおもって
言わないようにはしてますが。
こっちは夜も寝れないし育児に休みなんてないし、
男はいいよなぁ😄💢と思いますね。
やっぱりむかつきますよね???笑

• どーなっつ

どーなっつ

めちゃくちゃわかりますよー😭😭😭わかりすぎます‼︎‼︎めっちゃムカつきますよー💢💢
    ほんとそれですよ、、育児って24時間だしこっちのが睡眠時間少ないんじゃー‼︎って言いたいです😢
    ほんと父親になりきれてないですよね、、、
    独身気分かって言ってやりたいです😤😤😤

• 4月11日
  • マミー

マミー

私もむかつきすぎてここに投稿しようかと思ってたところだったので
    同じような方がいて嬉しいです😂❤️
    まだ産後2週間なので買い物とか任せてるので
    強く言えないのが余計ストレスです😫😫!!!!
    ほんと独身気分ですよね😇
    あーむかつく。。。。😂😂😂

• 4月11日
  • どーなっつ

どーなっつ

ほんと、同じような方いて私も嬉しいです🤣💕
    えー‼︎そんなの買い物とか当たり前ですよ‼︎やって当たり前です😤全然言っていいと思いますよ〜☺️☝🏻こっちは、赤ちゃんのお世話で四六時中、育児しながら心配ごととかあるし、責任もあるしで神経すり減らしてますもん‼︎‼︎

• 4月11日
🐣

息子が起きたら一緒に起きてます🙌
逆に休みの日は私が寝てます💦
息子にご飯食べさしてオムツ替えて遊んでるみたいです💦
その代わりお昼寝は長いですが起こさないです☺️

寝起きが悪くて逆切れはイライラしますね😭💦

• どーなっつ

どーなっつ

なななななんて、ステキな旦那様🥺🥺🥺🥺うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです😤☝🏻
    うちの旦那なんて、赤ちゃんのオムツ変えることすらないですから😑❌
    そんだけやってくれてたらお昼寝でも、どーぞ寝てくださいってなるんですけどね〜😫

• 4月11日
ママリ

うちもですよー!!というか、週末は飲みに行って朝帰ってきて夕方まで爆睡!もしくは飲みに行ってマン喫で爆睡して夕方帰宅!どちらにせよ結局土曜日は夕方まで姿を見せません(笑)
今はコロナが流行りだし仕事が在宅になり、飲み会もなくなってずっと家にいるのですが、なんと朝までゲームをして結局昼過ぎまで寝てるんです!😂
たまに子供たちと早くに寝ることがあるのですが、そんな日も11時過ぎまで寝ていたり😅
昔はイライラしましたが今となっては睡眠障害だと思って放置していますw

• どーなっつ

どーなっつ

なんと、、上がおりました😫☝🏻
    優しすぎますよ、奥様‼︎‼︎🥺
    ひどすぎるー!😭
    人様の旦那様ですがめっちゃムカつきます🤣
    これがうちの旦那だったら離婚騒ぎになるかもです😭
    睡眠障害、、、確かに‼︎うちの旦那は、自分で言ってました、、人と違って寝ても寝ても眠いと、、、。
    諦める境地にまだ至ってないです😭どうしたら諦めがつきますか?笑

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうです!上には上がいますよ!(笑)
    でも帰ってこいと言っても帰ってこないし、起きろと言っても起きないし、『私はこういってるのになんで聞いてくれないの!』と思って更にイライラするので、言うのもやめました😂何も言わずにいた方がイライラもしないし精神衛生上いいですw
    あっぷるさんはまだ下のお子さんが小さいのでちょっと抱っこしててくれるだけですごく助かりますよね😳子供の年齢も関係ある気がします🤔
    例えば下のお子さんが3歳になって上のお子さんが7歳になったとき!確実にパパがいないほうが楽だと思います(笑)
    あとはうちの旦那は優秀なATMなので(笑)私も専業主婦でのんびりしてるのでそこも許せるポイントだと思いますw

• 4月11日
  • どーなっつ

どーなっつ

は〜なるほど🥺☝🏻まじで、大人です🥺💕
    それなんですよね、、起きろと言っても起きない、、、。
    起きないことに更にイライラの悪循環😭💦でも、子どもたちの相手も大変じゃないですか?2人の子どもなんやし、いつまでも寝てないで手伝えや‼︎って思ってしまう😱😱😱ほんと、自分、心鬼狭です😢☝🏻
    そーなりますかねー?子どもたち大きくなったら旦那いない方が、楽ですかねー?笑
    ATM🤣最高です🤣でも、優秀なATMな旦那様やったら確かに許せる部分あるかもです🥴💕うちの旦那は、残高0です‼︎並の稼ぎなので、余計にイラつくのかもです🤣いまは、育休中ですが、働かねばならんので😢

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

10時〜10時半過ぎですかね🤔
私はむしろもっと寝ててほしいです😂
こどもの相手してくれるのは助かりますが、
なにかとイライラするので😂

• どーなっつ

どーなっつ

寝てていいのですか?!
    こっちだって眠いし、家事もやらないかんし、育児もやらないかんしってなりません?!😢☝🏻
    でも、確かにこっちが思ってる、求めてるように動かないんでイライラは、します😱💢

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から朝起きたらいなくてこどもが寝てからの帰宅、休みは日曜日だけなのでワンオペは慣れてます😂
    はやく起きてきた日でも洗濯干してくれるわけでも
    掃除機してくれるわけでもないので、
    いないほうが気楽でいいです🤭

• 4月11日
  • どーなっつ

どーなっつ

その休みの日くらい家事育児手伝ってくれーと思いません???😢
    ほんと、こっちが言わなかったら全くやってくれないので、言ってしぶしぶ嫌々やってもらってます🙆‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか思わないんですよね😂
    全部やるからどっかいけーとおもいます🤣

• 4月12日