※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

登園自粛で子供が預かってもらえず、仕事休めず困っています。職場で相談したら理解されず、悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

登園自粛要請により、花粉で咳がでるうちの子供は預かってもらえないそうです。
しかし夫婦共に仕事は休めず、近くに親族もいません。
これを職場で相談すると、権利ではあるけど当たり前に休めると思うなと言ってきた人がいました。もちろんその気持ちもわかりますが、これまで頻繁に他の方が休んだ時も、文句1つ言わず代わりにやってきたので、傷つき、結局どうしたらいいかわからずずっと悩んでいます。
同じような方がいましたら意見を聞かせてほしいです。

コメント

花粉ですといってみては?小児科は薬はくれないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いました。アレルギー薬は日頃からずっと飲んでいて、医師からも今はヒノキの時期だから我慢するしかないと言われています。

• 4月11日
ぽんぽこ

診断書とか出ないですかね?あとは子供ものめるせきどめとかだしてもらうとか…

ぷきママ

>言ってきた人がいました

これは管理者ですか?同僚ですか?
最終的には管理者の方の判断だと思います。
結局はコメ主さんが決断しなければならないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同僚です。自粛を要請しているのは国であり、自分が原因ではない中、悪く言われることがどうしても引っかかってしまいました。
    おっしゃる通りです。責任者の指示を待ちたいと思います。

• 4月11日
ひー

ほんと子育てしにくい国ですよね😑
保育園にそのまま相談してみたらどうですか?
それでもダメなら診断書とか書いてもらってもダメでしょうか😩?