※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

出産後、緑色ぽい水下痢が続き不安です。同じ経験の方いますか?要相談です。

つい最近、緊急の帝王切開で出産しました👶
今日から流動食を食べ始めて、歩くようにもなったんですが、お昼あたりから、お腹がゴロゴロいいはじめ、トイレに行くと、緑色ぽい黒ぽいような水下痢がここ数時間ずっと続いてます(汚い話で申し訳ないです💦)

同じような方いましたか?
私はもともとお腹が緩くて、よく下痢をしていたのですが、便の色も不安だし、水下痢だし😣っで、質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄分のおくすり飲んだりしてないですか?産後の便が黒くてびっくりしました😂

• えり

えり

あっ!飲んでます!なるほどー😌水下痢は辛いけど、ちょっと安心しました😄ありがとうございます🙏✨

• 4月11日
みさと

こんにちは😃

1人目の時、帝王切開でしたが同じように水下痢が続きました…
麻酔や痛み止めの副作用かもしれませんね。

私は母子同室が無理なくらいトイレとお友達状態でしたので、助産師さんに相談して、赤ちゃんは新生児室で預かってもらいました。
丸一日くらいしたら、治ったと思います。

• えり

えり

こんにちは😄みさとさんもですか😣なるほどー💦薬の副作用で下痢とかにもなるんですね😖

まだ点滴をしていて、トイレへ行く時は点滴を外して行くのですが、さっき点滴を外す時間が長くなっちゃって、看護師さんに『バッテリーがなくなっちゃったのね。長い時間外してると鳴っちゃうのよ。』っと言われ、好きにトイレに行けずストレスです😥

赤ちゃんと一緒にいたくても、この状態が続くとなかなか一緒にはいられないですね😔落ち着いてくれれば良いのですが……。。

• 4月11日
ままりん

私も帝王切開で産んで次の日に水下痢でした😱
看護師さんに話したら点滴で水分を沢山入れてるからかもしれないね💦と言われました😣
でも次の日には治りましたよ👍

• えり

えり

m✩*॰¨̮さんもなんですね😣看護師さんに話してみたら、腹痛がないなら大丈夫かな?って言われました。確かにずっと点滴してますもんね💦それ聞いて安心しました😌🍀ありがとうございます😊✨

• 4月11日
おむこむの母

帝王切開した最初のウンチは、水下痢まではいきませんでしたが下痢でしたよ!
そのときは逆に下痢でよかったと安心しました(笑)
お腹切ってて痛いのに、踏ん張れないので(笑)

• えり

えり

確かに痛くて踏ん張れないですよね😭💦笑
    夕食後は、お腹がゴロゴロいうものの、下痢にはならないので、私も最初のウンチだったのかなとも思います。

• 4月11日