※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
家事・料理

現在旦那が夜勤でいつも朝の5時〜6時に帰ってくるのでその時間に起きて…

現在旦那が夜勤でいつも朝の5時〜6時に帰ってくるので
その時間に起きて前日私が食べた物を多めに作っていた物を
レンジで温めたり魚を焼いてあげたり味噌汁を温めたりしていたのですが
最近眠たいのでチンだけで出来るものを作っておいています😭
私の旦那はチンするものしか食べなくてこれ焼いててとか
このお味噌汁温めてねとか言ったものはめんどくさいのか食べてくれません😢
もう大の大人なのでお腹空いたら食べるだろうと思っていたのですが
私が朝起きるまでお腹が空いてても待っています😂(笑)
働いて帰ってきてるしなんか可哀想な気になってきて...😂👈
それでチンだけで大丈夫なようなご飯って何があるのでしょうか😢❓
ちなみに、焼き魚は焼いて置いてたのですが焼き立ての方が美味しいから次から要らないって言われました😱
最近は野菜炒め、豚キムチ、三色丼、ビビンバ、麻婆豆腐などを作って置いています😂
パスタや牛丼も作り置きしたいのですがパスタは硬くなるだろうし牛丼は汁でご飯がべちゃべちゃになるかなと...🥺

コメント

唐揚げ

気にせず夕飯の残りはそれぞれ冷蔵庫にいれて食べたいものだけチンして食べてもらったらいいと思います。
牛丼もお皿に入れておいて、食べるときにチンしてご飯に乗せればいいと思います。

こっちは育児でボロボロで座ってゆっくり味わってご飯食べる暇もないのに気にしてなんかいられないです。
世話焼いてあげちゃうと育児の大変さわかってもらえないので😂

にゃんぴー

親子丼や牛丼、豚丼はお肉の皿とご飯で別にしておいて温めてからのせるスタイルにすれば大丈夫かと🙆
あとは照焼きチキン、焼き肉丼、キーマカレーとかですかね🤔

まめしば

味噌汁はチンするだけじゃないんですか?
器に入れて置いておけばチンだけで食べれますよね!