※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘がアシナガバチに刺されました。医師は腫れが少ないから大丈夫と言い、消毒して塗り薬を処方しました。針が残っているか心配です。

1歳3ヶ月の娘がアシナガバチに刺されてしまいました。

換気の為、レースカーテンの上から窓を開けていました。娘がカーテンを潜って網戸の方に行くとギャーといつもより強めに泣くので、カーテンをめくると目の前にアシナガバチがいました。すぐに窓を閉め、手を見ると指にちょんと血が付いていたのですぐに小児科に行きました。

すると先生はちゃんと傷見ることも無く、腫れが少ないから大丈夫、小児で蜂に刺されて何かある事はまず無い。1回目は大丈夫と言って消毒して塗り薬で終わりました。
針があるかもちゃんと見て無かったのですが大丈夫なのでしょうか…

不安で不安で仕方ないです…
アシナガバチが1番毒が強いと聞くので怖いです。

コメント

小児科ではなく皮膚科に行くと皮膚のことなので針が入ってても抜いてくれるかもしれません😊
基本的に蜂に刺されたら大人なら皮膚科に行くので😊
小児でも見てくれるか電話で問い合わせるか、肌荒れとかで皮膚科に罹ってるならそこの皮膚科に行ってみます。

nao

蜂に何度も刺されたことあり、内科にいつも行ってます。
大丈夫だと思いますよ☺️☺️💦