※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

ひらがなつみきを使っている方いますか?10ピースの積木だと物足りないので、他の積木も考え中です。積木として使えるか教えてください。

ひらがなつみき持ってる方いますか??

こちらは積木としても使えるのでしょうか?

今10ピースくらいの音いっぱい積木を使ってるのですが少ないので物足りなくなってしまい…
でもまた新たに似たような積木を買うのもなぁ〜と悩んでます、、

コメント

りんご

うちの子は積み木として遊んでますよ😊積み上げて遊んだり、ドミノのようにしてあげると喜んでます!

• あか

あか

ありがとうございます😊
    長く使えそうですよね〜!

• 4月11日
  • りんご

りんご

うちもそう思って、一歳の誕生日プレゼントにしました!😊
    ちなみに私も子供の頃に持っていたのですが、小学生くらいまで遊んでいたのを覚えています✨

• 4月11日
  • あか

あか

小学生まで❣️凄い💖

他に積木は買わず、この積木だけ使われてますか?

• 4月11日
  • りんご

りんご

文字を並べて言葉を作ったり、ちょっと高度なドミノをしたりしてました!

あかさんがお持ちの物と似たような、大きくて音がなる積み木を持っているのですが、もっと指先を使ったり、小さなものを積み上げるという事をさせたかったので、こちらを購入しました😊
    使い始めて半月ほどたちますが、積み木を縦に立てることが出来るようになったり、もっと小さなペットボトルのキャップを積み上げたり出来るようになりましたよ✨

• 4月11日
  • あか

あか

なるほど!楽しそうです💖色々教えていただきありがとうございました!
    はやくやりたいです😆

ちなみにデラックスの方買いましたか?どちらを買うべきか悩んでて…

• 4月11日
  • りんご

りんご

楽しいですよー❤️親の方が真剣になっているときもあります😂うちのはデラックスじゃない方です😊

• 4月11日
  • あか

あか

確かに…🤣
    親も楽しいですよね💖

普通のやつでも十分な感じですかね?🤓

• 4月11日
  • りんご

りんご

うちには十分でした😊
    デラックスがあったらすごくいいんだろうなぁとは思いますが、うちは息子が使ってくれなかった時のリスクを取って、デラックスではない方にしてしまいました😂

• 4月11日
yuki

つい先日下の子のお誕生日にあげました😊
親がお手本見せたり提案するだけで積み木としても使える幅は広がりますよ🎵

うちもピース少なめの音なる積み木と合わせて使ったりしています🙋

• あか

あか

ありがとうございます😊
    色々試してみます!

併用して遊ぶのも楽しそうですよね💖

• 4月11日
  • yuki

yuki

普通ので城作ってひらがな積み木で塀・扉・駐車場作ったりしてます😂

勉強にもなりますしオススメです🎵

• 4月11日
  • あか

あか

楽しそうですね💖

ちなみにデラックスの方買いましたか?😢

• 4月11日
  • yuki

yuki

わが家は、くもんとは違うの買ったのですが他に教材系がないならばデラックスの方が全て入っているので分かりやすいかな?とは感じます😊

値段はちょっと高いですが😅

• 4月11日
  • あか

あか

色々答えていただきありがとうございます😊😊
    はやくやってみたいです😆

検討してみます😆

• 4月11日