※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

朝にミルクパンを与えたが、牛乳は一歳からとの情報が気になる。粉ミルクを使わずに牛乳を冷凍保存したが大丈夫か。

今日から三回食にしました。
朝ははじめて、パンを食べさせました。

牛乳を煮詰めてミルクパンを小さくして煮込みました。
量は大さじ3ほど朝与えました。普通にパクパク食べてくれました。そして、お昼はいつもどおりのご飯をあげました。
いまネット見てたら牛乳は一歳からだからあげたらダメと書いてあり焦っています。

冷凍保存するために、粉ミルクを使わずに牛乳にしましたがヤバいでしょうか。

コメント

ミク

温めてるなら大丈夫ですよ!
そのままは1歳からです✨

  • りりー

    りりー

    飲ませるのであれば一歳からてことでいんですよね!?

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

いっさいからなのは、飲み物として与える年齢です

調理だと離乳食後期からだったと思います〜!

  • りりー

    りりー

    7ヶ月から牛乳でパン粥ってクックパッドで出してる人がいたんで作って食べさせました😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クックパッドで普通にいっさい未満のレシピにハチミツを使ったレシピも掲載されてることがあるそうです💦気をつけて下さい💦

    • 4月11日
  • りりー

    りりー

    ハチミツはダメっていいますもんね!
    それはヤバいですね泣
    気をつけます‼️

    • 4月11日
はじめてのままり

牛乳は1歳からというのは、飲み物としてゴクゴク飲ませる場合のようですよ☻
パン粥や野菜のミルク煮に使う程度なら問題ないはずです!
しかもりーさんはきちんと熱を通されていますし、お子さんに異変もないようなので大丈夫ではないでしょうか🥰✨

  • りりー

    りりー

    パクパク食べてくれました😭

    • 4月11日
桜庭

うちの子は9ヶ月のときにあげました💡
加熱してあって少量であれば大丈夫😊
牛乳はアレルギーを起こしやすいので、下痢や嘔吐などなければ様子見でいいと思います

  • りりー

    りりー

    いまのところいつも通りなので様子見てみます😚

    • 4月11日