※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
お仕事

4歳の息子と2歳の娘がいる専業主婦。美容部員として働いていたがストレスで休職。保育士の資格を取りたいが難しく、派遣で保育園の仕事を見つけた。フルタイムで働くことを決め、資格取得についてアドバイスを求めている。

4歳になったばかりの息子と2歳の娘がいます。
去年の春から子供園に通っています。わたしは4年ほど専業主婦をしていまして、以前は少し保育園で補助員をやったり、美容関係の仕事をしていました。
仕事復帰にあたって、百貨店で美容部員をしているのですが、コーナーのマネージャーの性格がきつく、ストレス性胃腸になってしまい数日休んでいます💦
娘には乳と卵のアレルギーがあり、少し前に幼稚園でアナフィラキシーになり救急搬送されることがありました。
職場に電話きても、旦那さんいけるでしょ?先生付き添ってるなら大丈夫そうだねって、、すぐに早退できずそのまま接客していました。わたしはなにやってんだろう、なんと思われようともういい!辞めてもいい!という覚悟ですみません!帰ります!と言って病院へ向かったものの、やっと出れたのは連絡きてから2時間後でした😔
わたしはそれからもうこの仕事はしない!と決めました。3月の話しでもう1ヶ月は経つのでそのまま退職しようと思っています。
わたしは26歳なのですが、専門学校を中途退学しており、保育士の資格を取りたいと何度も思ったことがありますが、現実難しく諦めていました。
1日6時間、月20日以上を2年間保育園で働けば、資格を受ける権利がもらえることを知りました。
田舎のほうなのでなかなか無資格で雇ってくれるところはなく、以前やってたときも時給800円でした。
ずっと探していると、派遣で見つけて連絡したところ、1つだけまあまあ近い園で考えてくれるとのことでした!
無資格の人が二人いるそうなのですが、本気で資格を取りたい人を応援してくれるそうです。
でも人数もとても足りているため、短時間でもフルでも19時までというのが原則らしいです。
園長先生はぜひお会いして人柄をみたいとおっしゃってくれてるそうです!ちなみに派遣なので時給は1150円です。
主人は学校現場なので、融通効きますし、いまはわたしは19時半ごろまで、土日祝は基本出勤なので、それに比べたら全然いいと思っています。
時短で働こうと思っていたのですが、13〜19時というのも午前中もったいないと思うし、扶養が外れ中途半端になってしまうので、フルで10時から働く予定です!
独学や現場で働いてみて資格を取得された方いらっしゃいますか?保育士の資格はとても難しいと思いますし。。
頑張り次第だとは思いますが、色々なんでもいいので参考までに教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願い致します😌

コメント

お住いの地域にもよりますが、今は保育補助でも有資格者を求めたりします。講習や研修で実技を習い取得するものもあります。私は短大からの流れで保育主任を任されていますが今は育休中です。子供がいて、家庭を優先してくれる職が一番ですし、ママさんはまだ若いので色んな事に挑戦ができます。色々とチャレンジしてみてください。

• ニコちゃん

ニコちゃん

お返事ありがとうございます😌
    なかなか学校へ通っていないと難しそうですが、やってみようと思います!!!

• 4月11日

退会ユーザー

私は、幼稚園の勤務なのですが幼稚園でも費用を自己負担だったり園側が負担したりとありますので保育関係を限定として探すのであれば園の理事長先生や事務員さんに聞くと教えてもらえたりします😊今はコロナの関係で中止になる事もありますが、必ず日取りは未定でも開催されるので頑張って下さいね😊✨

• 4月11日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

ご丁寧にありがとうございます🥺💓
    頑張ります!!

• 4月11日