※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてあん
お仕事

新しい保育園に慣れ、仕事面接日を決めたが、コロナで休園が延長。採用に影響あるか悩む。連絡は辞退か面接可否。働きたいが不安。

富士市に引っ越してきてもうすぐ1か月ですが、新しい保育園にも慣れてきて、私もそろそろ仕事見つけなきゃと昨日ハローワークで面接日まできめてきたのに、コロナの影響で17日まで休園とニュースで知りました。
面接日が16日です。
旦那もじぃじも仕事でいません。
仕事する側からしたら、いつまた休園で仕事休みがちになる人を採用すると思いますか?

求職期間は1か月見てくれると言ってましたが、この調子だといつ働きにいけるかわかりません。

相手方の会社に、辞退の連絡かこの状況でも面接をうけさせてもらえるのかの連絡かをしなきゃいけないんですが、みなさんならどうしますか?

働かないとお金ないので働きたいです!
前の会社にでも戻りたいぐらいです...

コメント

面接受ける会社でもお子さんいる方多いでしょうし、その辺は理解があるんじゃないですかね?
電話してすぐに相談してみた方がいいと思いますよ。
テレビ面談になるかもしれませんね😊

• こてあん

こてあん

遅くなりましたが、面接してきました!
    その会社では社員の方と所長さんのみで仕事してます笑
    一応休みの対応はしてくれますが、人数的に大丈夫かな?てあります(´;Д;`)

• 4月17日
りんご

保育園はいつまでの期限ですか?
就職出来ないと退園ですよね?💦

• こてあん

こてあん

多分退園だとおもいますが、とりあえず1か月はみてくれますが、この世の中なので、市役所のほうもまた連絡してくれとのことでした(´;Д;`)

でも早く仕事の内定はゲットしたいので、色々さがしてみます!

• 4月17日
ぴよ

保育園は休園ですか?
うちは私立こども園ですが、登園自粛にしかなっていないので、一応開園しています。
私ならとりあえず面接を受けて、判断は会社に任せて辞退はしません。

• こてあん

こてあん

返事遅くなりましたが、保育園は自粛要請でした!

面接してきてあとは通知を待つのみですが、その会社も来週からGW明けの11日まで休みです(´;Д;`)
    昼間より夜働いた方がいいのかなぁとか色々考えてます…

• 4月17日
a-mam

富士市の保育園休園にならないと保育園から連絡がありました。テレビの報道は不正確だそうですが、こてあんさんのとこは休園確定なのですか?
自粛にはなりますが、自粛出来ない家庭の預かりはしてくれるはずなので、確認された方が良いかと思います!

• a-mam

a-mam

仕事決まらないと退園になってしまうので、面接は受けるべきだと思います!
    今の時期コロナで大変なので会社側も少なからず融通は効く気がします!

• 4月11日
  • こてあん

こてあん

返事おそくなりましたが、とりあえず面接はしてきました!
    保育園も自粛対応です(´;Д;`)
    面接した会社も来週からGWまで休業になったみたいで、採用されても11日からだとか、、、
    企業側もコロナがなければすぐOKだしたいといってましたが、難しいようです。
    他の企業もさがしてます!

• 4月17日