※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

娘がお隣の子と遊び、コロナ感染リスクが心配。家に招くのは難しい。

皆さんのお子さんがお友達と遊びたいと言ったら外じゃないにしても家の中に招いて遊ばせますか?
この時期と言う事もあり、いくら家の中でも他人様を家に入れたくないのが本音です💦
一週間前に他県からお隣に引っ越してきたご家族がいるのですが、最近娘が学校に行くのも帰るのもお隣さんの娘さんと一緒です。
お隣さんはコロナ感染者が出ていた区域から引っ越しされてきた方で。。。
子供同士の事に親が首を突っ込む事ではありませんが、この時期に遊ぶのは控えてほしいです💦
娘の部屋で遊ぶ事にはなるのですが、我が家には小さい子もいるので💦
娘に言っても聞かず今日も午前中娘の部屋で遊んでいてまた今も来て遊んでいます💦

コメント

mama

なかなか難しいですよね。7歳ということであれば、言葉も通じますし「コロナをうつしてもうつされてもお互いに嫌な気持ちになるからもう少し我慢しようね」と伝えますね。「学校がお休みなのはそういう理由なんだよ。お休みの間はお友達とは遊べないよ」というルールでいいと思います。

本来なら自由にさせてあげたいのはやまやまですが、状況が状況ですし、身を守る行動を教えることも大事なことなので、こればかりは致し方ないのかなと。

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    うちの県は、学校は新学期から再開されたのですが、コロナ感染者が少数ですが徐々に出ている事もあり感染しないとも限らないので不安です💦
    そんな中で遊ぶの我慢してって言うのも親のエゴなのかな。。。とも思いますがやはり遊ぶ事は今はしてほしくないですね💦
    ありがとうございました‼️

• 4月11日
♡a..3kids♡

うちは友達と遊ぶこと自体今は禁止にしてます💦
遊ぶための休みじゃないし、退屈かもしれませんがそれはみんな同じ事ですしね😥
普段から遊ぶなら外にするようにしてるのですがましてや人の家にこの時期行かせません💦
その子のお母さんも注意したりしないんですかね😥

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます。
    今は、子供には可哀想ですが遊ぶ事は我慢してもらうのが一番ですよね💦
    うちの県は新学期からふつうに学校じたいは再開されましたが、必要以外は子供も外に出したくないです💦
    感染者少数ですが出ていますしいつ感染するかわからないですし💦
    私も常日頃からマスクしていますし、娘にもマスクさせてますが、お隣さんは引っ越しの挨拶来られた時ご家族全員マスクなしだったので危機感そこまでないのかなと思ってしまいました💦
    だから多分注意もしないんですかね💦
    ありがとうございました‼️

• 4月11日