※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

26歳の妊活中です。排卵日前に行動しました。妊娠にかかる時間や妊活のアドバイスを教えてください。葉酸サプリは欠かさず摂取しています。

妊活中の26歳です。排卵日6日前、2日前、1日前、当日に行いました。みなさん妊活してどの位で妊娠しましたか?これから何年もかかったらどうしようと言う不安と、ゆっくり進めていこうと言う気持ちもあります。妊活の為に行ってたことなどあれば教えて欲しいです!葉酸サプリは欠かさず飲んでいます!

コメント

1人目は5ヶ月
2人目は半年くらいですかね…
健康な男女でタイミング合わせても妊娠する確率は20%くらいらしいので、妊活初めて半年くらいから1年の間に妊娠する方が多いみたいですよ!
ぜひ体あっためてスキンシップ楽しんでください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年~1年みて、ゆっくり進めていくことが良さそうですね( ¨̮ )あまり焦ってもいい事ないですもんね。ありがとうございます(^^)

• 4月11日
ぱいなっぷる

1年4ヶ月かかりました💦
自己流の時は、ルイボスティーを試したり、排卵検査薬を使ったりしましたが、それでも授かれず通院し始めました🏥
ストレス溜まらないように発散しながら頑張ってください✨応援してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレスをためないよう、ゆっくり頑張ります!数ヶ月経ってもできないようなら、排卵検査薬使ってみます!ご意見ありがとうございます😊

• 4月11日
4児のmama

わたしは1人目は基礎体温、排卵検査薬をしていて一発でした!いま、2人目を妊活中ですが半年経ちます。本当に授かるってタイミングだし、すごいことなんだなと実感してます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、妊娠するって奇跡ですよね☆子供が欲しいと思ってから、余計にそう感じるようになりました!ありがとうございます(^^)

• 4月11日
ママリ

1人目はすぐに、今2人目妊活中ですが3周期目リセットしました。
本当にこればかりはタイミングなんだなとしみじみ思いました。
健康な男女でも一年に3回ほどしかタイミングがないみたいです。そう考えると妊娠って奇跡なんだなぁと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回!!本当奇跡ですね✨我が子がどれだけ愛しいか分かります(^.^)頑張ります!ありがとうございます🥺

• 4月11日
ママリ

1人目は結婚する前に25歳の時で2人目は年子で欲しかったのですが、なかなかできず3年かかりました🤔

ストレスが良くなかったようです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり3年くらいかかる場合もあるんですね😓大変でしたね。先輩ママの意見は本当に貴重です!ありがとうございます😌

• 4月11日
こころ

最初の妊娠1周期、娘の時1周期、3回目の妊娠1年1ヶ月、今回1周期でした😅
産後に周期延びちゃって、無排卵とかで1年かかりました😱
排卵誘発剤を飲んだ月に妊娠しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無排卵とかあるんですか!!初めて知りました😳排卵検査薬私も使ってみようかなぁ。可愛い我が子に会えて幸せですね😌ありがとうございます!

• 4月11日
  • こころ

こころ

私は産後に多嚢胞って診断されたので💦
    多嚢胞だと排卵検査薬はあてにならないので、基礎体温のみで適当にタイミングとってました💦
    排卵検査薬使った方が、確実にタイミング取りやすいと思いますよ☺️

• 4月11日

2人とも2年です😊  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年ですか~( ¨̮ )我が子のタイミングで出来てくれたらいいなぁ、と気長に待ってみます👶🏻ありがとうございます!

• 4月11日
おもち

同じく26歳の時に妊活スタートしました😘
抗体がなければ夫婦ともに風疹の予防接種は必須です。あとは妊娠中食べちゃいけないもの、アクティブなお出掛けを目一杯楽しんでおくのがいいと思います!

基礎体温は妊活スタート2か月前から、排卵検査薬も同時に使い始めて…がっつり妊活始めた月に妊娠→流産💦2か月休んで、再開した月にまた妊娠出来ました✨
受精できる卵子、継続できる受精卵があるみたいで、中々難しいです😭

どちらも1周期で妊娠できましたが、最終的に妊活スタートから半年で継続できる妊娠に至りました。頑張ってください💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗体検査受けて、抗体があるみたいなので安心してます。なるほど🤭妊婦中は色んなことを制限しないといけないから、大変ですよね💦ありがとうございます😭頑張ります!

• 4月11日