※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

乳腺炎で病院へ行くべきか悩んでいます。断乳1日目で寒気と熱が出ています。どうしたらいいでしょうか。

乳腺炎って病院行った方がいいですか?;_;
本日断乳1日目、夕方から寒気が始まり乳も張ってたので軽く搾乳しました。
寒気がおさまらないのでさっき熱をはかると38度近くありました。

情けない、、こんな質問してしまいすみません;_;

コメント

なっちゃん

私は、病院に行かずに
母乳を飲んでくれているときとお風呂の時に詰まってそうな所をマッサージして治しました♪

• yu

yu

ありがとうございます>_<
    高熱でましたか?
    自然に治りましたか?
    今冷やしてます💦

• 6月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

39度ぐらいでました(>_<)
    自然にほっておけず、ず固い辺りをとりあえず根元から先に向けてマッサージしてました!
    個人的にはお風呂でマッサージが楽になった気がします!
    血管が広がるので、詰まりが早く抜けると思います(^^)♪

• 6月3日
ゆう

私は乳腺炎3回なってます。。
3回目は熱が42度まで上がり、呼吸がしにくくなって救急車で運ばれました。
3回とも39度以上でました。辛いですよね、断乳では乳腺炎になるかなとおもい、保冷剤でおっぱい冷やしてちょこちょこ絞ってました。カチカチですか??冷やして絞った方がいいかもしれないです!

• yu

yu

42度😱それはしんどかったでしょう;_;
    夕方から保冷剤で冷やしてます>_<。今カチカチですね;_;
    絞った方がいいんですね💦わかりました💦
    ありがとうございます;_;

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

かるーく絞ったぐらいがいいと思います。断乳なのできついですが私も3日目で張らなくなりました!それでもちょこちょこ絞ってましたよ!熱が下がってくれればいいんですが、明日も高熱であれば病院行ってみてもいいと思います。断乳成功しますように!

• 6月3日
  • yu

yu

ありがとうございます〜;_;
    頑張ります!;_;

• 6月3日
ゆり🐱

うちは授乳中主に乳腺炎かその軽い感じでしたʬʬʬ
1歳1ヶ月まで頑張りましたがよく詰まるので断乳(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
カチカチなら1回カラにした方がいいって助産師さんに言われたので母乳外来行ったほうがいいと思います!!
断乳は急にした感じですか?

• yu

yu

断乳は急にしました>_<
    左は元々あんまり張らなくて右が2〜3倍は張ってます💧
    熱もだんだん上がってきてます;_;
    今まぁまぁ絞りました💦カラの方がいいんですか😱

• 6月3日
  • ゆり🐱

ゆり🐱

急に断乳すると詰まりますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    うちはまだ頻回やったので段々回数を減らしてってして辞めたけどやっぱり始めはパンパンになりました(●´^`●)
    張ってきてパンパンになったらカラにしてまた日にち空けてってしたら上手いこと断乳出来るみたいですよ(」^o^)」

• 6月3日
akinbo

辛いですよね😢
母乳外来に行くのも手ですよ!!私は、もう自分でどうしたらいいか分からなくて行きました💦すごく楽になりました!
保険がきかないので4000円くらいかかりましたが💦

• yu

yu

子供はしばらくギャン泣きでしたし、夫も今日に限って仕事で遅いまたいで死ぬかもと思いました;_;
    徐々に熱上がってきてるので明日母乳外来行こうかと思います;_;

• 6月3日
  • akinbo

akinbo

搾ったらまた作られるし、かといって搾らないでほっとくべきなのか…耐えられないし!
    助産師さんがどうしたらいいか詳しく教えてくれましたよ。

本当に辛いですね😢早く楽になりますように!!

• 6月3日