※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルン ミニの装着方法や赤ちゃんの状態について相談です。

ベビービョルン ミニを生後1ヶ月頃から使っている方いますか?
写真の矢印のところにあるラインがどうしても下の方になってしまい鏡で見るとラインより下の部分は見えません。
つけ方間違ってますよね?💦

あと足をバタバタしていて左右に上手く広げてくれないので大変です。特に泣いていて収まらなくて家事をしたい時など抱っこ使いたかったのにギャン泣きの時は足に力も入っているので上手く抱っこ紐に入れられず……ベッドに置いてもです。

あと、おろしたあとに、ものすごい両脚パカーンって平らに左右に90度開いていてびっくりしたのですが、もう少し大きい子なら分かるんですけどこんなに小さい子には痛くなかったかな?と心配になりました。つけ方間違ってたのかな?って…💦でもこういうもので合ってますかね?💦

コメント

ママリ

写真つけ忘れました!

Rin

写真の抱っこ紐はミニじゃないのでミニには矢印のラインは無くないですか🤔?
抱っこ紐に赤ちゃんを入れてオデコや頭にキス出来るくらいの高さに赤ちゃんがいれば付け方間違ってないと思いますよ(^ω^)

• ママリ

ママリ

持っているのはミニじゃなかったです💦すみません💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

キスできる高さです!ありがとうございます😊

• 4月11日
ます

写真のものはワンカイエアーの方ではないですかね??

ミニだと写真のように腰のバックルがないはずなんですが…。

うちはワンカイエアーですが、抱っこ紐入ってもらうときは少し抱っこゆらゆらで落ち着いてもらってから少々強引にささっと入れちゃいます。
添付された写真のタイプ“ワンカイエアー)なら、ヘッドレストの部分で赤ちゃん持ち上げてショルダーの紐を引くとお尻の位置持ち上がります。

• ママリ

ママリ

持っているのはワンカイエアーでした💦ごめんなさい😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

最後の3行のやり方をしているんですけど、上手くできなくて…赤ちゃんは高い位置にきますが、頭が少し布から飛び出るので間違ってるよな……と。。今の時期なら飛び出ないですよね😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

身長53センチですがラインが下すぎになっちゃいます😭

• 4月11日
  • ます

ます

お尻部分のチャックでできる設定はどうなってますか??
    写真だけならお尻の高さは良さそうですけど。

そこの調整で少し変わりますよ。

あとは公式の付け方動画の方がわかりやすいかもです。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

チャックは買った時のままです!
    ありがとうございます😊

• 4月11日