※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

園からこのようなメールが届きました。うちの子は1号で家庭保育ができま…

あえてこちらのカテで伺います🙏
園からこのようなメールが届きました。
うちの子は1号で家庭保育ができます。

その場合、園に「家庭保育ができるのでお休みさせます」って連絡をした方がいいのでしょうか?😅
やむを得ない場合は園までご相談ください、と書いてあるので連絡しなくても大丈夫だと思いますか?
みなさんはどのように解釈しますか?
いいね、でもコメントでも構いません。

コメント

園に連絡をする

園には連絡せず、そのままお休みさせる

きゅーと

娘が幼稚園に通っていた時は同じ内容で連絡しないで休ませました!
家庭での保育を実施してくださいとのお願いなので連絡しないでいいのかな?という解釈です(❁´ω`❁)
逆に通わせる場合に連絡が必要なのかな?と思ってました!
息子も幼稚園に上がりましたが、1号さんは休んでください。休みの連絡は不要ですとお手紙が郵送されてきました!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私も同じ解釈で「必要な方は連絡をする」かな?と思いました(><)
    うちの園は不親切なお便りが多いんです😅‪‪💦
    誰が読んでも分かるように、きゅーとさんの園のみたいに「休みの連絡は不要です」とか、「必要な方のみご連絡ください 」とかひと言書いてくれればいいのにと思います😭

• 4月11日