※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

義母に娘を預けて切迫早産入院中。義母に電話したいが泣くかもしれず、義母が心配して電話NG。我慢しているが、羨ましく感じる。義母の気持ちも理解しつつ、自分の気持ちも悲しい。

【愚痴】義母に娘を預かってもらってます。切迫早産入院中です。コロナのせいで面会禁止で、1ヶ月ほど娘に会えないと思います。
入院して一週間、義母も娘の世話と家事で忙しいだろうと思い、一度も電話せず我慢してました。
大部屋で入院しているのですが、他の皆さんは毎日、むしろ1日2回ぐらい子どもさんと電話してるようで、羨ましかったです。
さきほど、義母に娘とテレビ電話したい、と勇気をふりしぼってお願いしたのですが
「泣かないならいいよ、泣いたら(娘)ちゃん不安になるでしょ?」と言われました。
涙腺ゆるいので、多分電話したら泣きます💦なので、電話出来ませんでした。
自分の娘なのに、なんで自由に電話出来ないのだろう、と悲しくなって、一人で泣きました😅笑
実母が健在なら、こんなに気遣わないんだろうなぁ…と。

義母の言ってることは正しいと思います。
でも、泣くなと言われても涙は勝手にでますし😭
まぁ結局私が電話我慢すればいいだけなんで、我慢しますけどね。。
なんか、義母に娘とられた気分です。。

コメント

ままり⭐

泣いても別によくないですか?
大きくなって記憶に残っていても
自分を想っていてくれたんだってわかるでしょうし、
私が義理のお義母さんなら密に連絡取るだろうなと思いました。

• あー

あー

私も、泣いたら電話しちゃだめなの?💦と言われた時はびっくりしてしまって。
    今のところ娘も頑張ってそれなりに楽しく義実家で過ごしてるみたいなので、私が電話して今まで築いてきた孫との関係を崩されたくないのかな、と思いました😅
    義母からの連絡は全然ありません💦なので、毎日何してるのかさっぱりで💦

• 4月11日
  • ままり⭐

ままり⭐

お義母さんは1ヶ月電話もさせない気持ちなのか?と疑問に思ってしまいました、、、
    せめて写真とか動画とか沢山送ってほしいですよね😢
    孫が可愛いなら我が子の成長がどれだけ可愛いくて見たいかわかるだろうに、、、
    旦那様に相談してみてもいいのではないでしょうか?
    赤ちゃんが正産期入ってすぐくらいに無事に産まれてくれるといいですね😣

• 4月11日
ママリ☺︎

娘ちゃんに会えないし声も聞けないと寂しいですよね😭

私も入院中、
電話もしないし面会もせずでした🥺
会ったら帰る時に
娘も私も泣いてしまうだろうし、電話したら電話の向こうで泣いて母達が大変になるだろうと思い我慢しました。
毎日どんな様子か聞いて動画送ってもらってそれを見て
早く帰ってあげたいってよく泣いてました😭

まだなんでママがいないのか
はっきり理解するのが難しい年齢なので、
ママと電話したら「ママは?」って泣いて大変になりそうだし、ママさんがもし泣いてしまったら確かに不安になると思います。
電話したあとママに会いたい!ってギャン泣きなったら
義母さん達も大変になるからそう言ったのかな?とも思います😭

切迫早産入院ほんとに
つらいですよね😭😭😭

• あー

あー

寂しいです(;-;)
    義母から娘の様子などの連絡も一切なく、、
    毎日何してるのかすら分かりません💦
    かと言って、毎日毎日娘の様子を聞くのもうざいかな?と思って…
    それで今日少しだけ電話したくて言ってみたんです😭
    なので、もう1ヶ月、娘のことを忘れて生活するしかないかな~と思います💦
    預かってもらっているので、仕方ないですよね~💦

• 4月11日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうだったんですね😭

それはさらに寂しいですよね💦
    1日1回だけでいいから動画とか今日はなにしただけでもほしいですね😭
    旦那さんが仕事おわって帰ったら動画とか送って貰うのも無理そうなんですか?(´;ω;`)

• 4月11日
yuki

寂しいし辛いですね‥
1ヶ月会えないのは心配もある不安もありますよね。

義母さんが言っている事が正しいのも理解しようとはしても難しいですよね。

ただ、頼っているのはあーさん達ですよね😅

義母さんにイライラしたり「なんでよ」と思う前にご主人には言えないのでしょうか?
どんな状況かは分からないですが、まずはご主人だと感じてしまいました‥

私も出産で全く合わない時期ありましたが、電話は一切していません。
息子が不安や寂しい気持ちになるの分かって居たので‥だから変わりにムービーや写真をたくさん貰うようにしていました。
電話はせずともそれだけでも随分違いますよ😊

• あー

あー

そうですね、頼ってるのは私達です💦
    主人にさきほどLINEで言ってみたのですが「電話したらいいやん~」で終わりました😅笑
    義母から娘の様子など一切報告もないので、さすがに一週間何も音沙汰なしで気になって電話したい~と言ってみたんですが💦
    預かってもらっている以上、義母のやりやすいようにやってもらうことにします、、

• 4月11日
  • yuki

yuki

えぇ‥
    ご主人そこは察してくれないですかね😅

連絡ないのは何もない証拠

と切り替えたとしてもやはり我が子見たいし祖父母世代はなかなか携帯常に持っている訳じゃないので写真とか頼み難いですしね😔

ご主人楽観的すぎますね😭
    (↑うちの主人にも言えますが‥)
    母親が子どもと離れたらどんだけ心配するかもう少し理解してほしいですね!

• 4月11日
  • yuki

yuki

因みに私は実母に預けてましたが機械音痴&自営でちょいちょい仕事していたので連絡一切なかったです💦

夜、主人が帰宅して朝や夜のちょっと撮ってくれていた物をくれるって位でした😭

• 4月11日
mama

まあ、義母からしたら孫ちゃん思えば、我慢してるのに思い出したら可愛そうってはなしですよね?💦
考え方のずれだと思いますが、どんな状況でもママと娘を引き離すようなことはだめですよね💦
け泣いてもなだめてママと電話させるべきかな〜?と私は思います!!
ママもそれで少し安心すると思いますし、、、

もう、すべてはコロナのせい!!