※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドは小児科で処方される量が一回あたり決まってたりしますか?その病院によりますか?

ヒルドイドは小児科で処方される量が一回あたり決まってたりしますか?その病院によりますか?

コメント

ままり

病院に寄ると思います。

下の子は顔だけに塗って一本一ヶ月もちます。
この前は二本処方してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり病院によりますよね🥺
    顔だけなら結構持ちそうですね✨息子は全身なので、すぐなくなります😱

• 4月11日
ぴぴぴ

小児科でも皮膚科でも1回に処方出来るMAX量を処方してもらっています。(息子がアトピーなので)
たしか●mlで容量で決まっていると思います。
病院によらず容量は同じでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります✨容量決まっているのですね!うちの息子もアトピー疑惑です👶

• 4月11日

次回受診日でどれだけくれるか変わってきます💦
我が家は毎月1回受診でヒルドイドの泡ポンプを3人ともに出されるのでこんなに要らないんだけど…と毎回言うけど毎回出されます💦
長男だけムースのヒルロイドでコレは1回に4本ぐらい処方されます😅
総合病院なので処方量多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと処方量多いのですね!ヒルドイド、泡ポンプやムース、色んな種類があるのですね🙆三人のお子さん月一病院連れて行かれて毎日の保湿ケア大変かと思います..🥺

• 4月11日

退会ユーザー

ヒルドイドはローション、クリーム、泡ポンプ、ムースと種類沢山ありますよ😅
    泡ポンプとムースは新しく出たらしいです💦
    毎月4人とも同じ病院で定期受診なので1回で終わるので逆に楽ですよ~😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    そんなに種類があるのですね!!うちはクリームです🙆‍♀️
    すみません、お子さん4人でしたね💦失礼しました😱さすがベテランママさん☺️💕7ヶ月の息子をひとり連れて行くだけであっぷあっぷになってしまう要領の悪い私です😭笑

• 4月11日

退会ユーザー

私よりも主治医の方があっぷあっぷしてます(笑)
    誰がどの症状で薬をとか分からなくなってます🤣
    よく薬剤師さんがいつもの薬無いけど大丈夫?とか言われて気づいて処方追加されたり(笑)先生の方が大変そうです😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その光景を想像して先生には失礼かもしれませんがクスッと笑ってしまいました😁
    それはあっぷあっぷしてしまうかもしれませんね🤣

• 4月11日

退会ユーザー

この前は長男と三男と四男が風邪気味で~とか言ったのに薬局行ったら次男と三男と四男の風邪薬だったりとか(笑)
    確認したら、間違えた~😭って泣きそうになってました🤣
    4人同時診察で診察室入ったら1時間ぐらいかかります(笑)
    それぞれが喋るし、泣くし笑ってるし(笑)カオスですね😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらららら😱先生(*ö*)笑!!
    4人同時診察だと1時間もかかるのですね🤣うにさん、すごいの一言しか出て来ません😁✨4児のママさん、すごいです(*´°`*)💕

• 4月11日
ママリ☺︎

うちのとこは
「出せるだけだしときますね」とヒルドイドクリームを4本がMAXです💦

美容に使われてるってなってからヒルドイド系の処方は数が決められてると言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎回4本です😭💦
    美容に使われるってお話、聞いたことあります!そうなんですね、もっとたくさんくれればいいのにと思っていたのですが..🥺💔

• 4月11日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

体とか顔にも塗ったらすぐなくなるからもっとほしいです😭

• 4月11日

個人の小児科で貰ってますが
15本くらいまとめて処方されます😂

なくなったらまた行く感じです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4本しか出してもらえないので、15本羨ましいです🥺💕

• 4月11日
お腹痛い

小児科の方が少ない
皮膚科の方が多く処方できるはずです( ◜௰◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも小児科に行っていたのですが、皮膚科の方が多く処方してもらえるなら皮膚科の方がよさそうですね🙆‍♀️✨

• 4月11日