※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

入院前、赤ちゃんグッズを揃えるタイミングについて迷っています。経験談を教えてください。6月出産予定です。

【入院〜赤ちゃんグッズ準備について】

入院前、産まれる前から揃えた方がいいのかな?と迷ってるものがあります。使った、買ってないなど、経験談ぜひ教えてください!6月出産予定です!

⭐︎円座クッション(産後いるのかな…?)
⭐︎テニスボール(出産中いるのかな…?)
⭐︎タオルケット(夏場、バスタオルおくるみ等でもいい?)
⭐︎哺乳瓶洗浄グッズ(母乳出たらいらない?)
⭐︎沐浴用スポンジ(沐浴ガーゼと別に必要?)
⭐︎湯温計(手で触った感じで判断はよくない?)

よかったら下の欄を、コピペで使ってください^_^

コメント

aiai

⭐︎円座クッション

⭐︎テニスボール

⭐︎タオルケット

⭐︎哺乳瓶洗浄グッズ

⭐︎沐浴用スポンジ

⭐︎湯温計

とまこ

円座
そんないらん
テニスボール
旦那の👊でよかった
タオルケット
別にバスタオルで良い
洗浄
熱湯消毒してたからなぁ
沐浴
ガーゼ使ってた
湯温
いる

でした

em

☆円座クッション
使いました!ディズニーで買ったミニーちゃんのドーナツクッションがあったのでそれを代用しました😌✨
酷い方はそれがないと座ってられない!と言ってたのですが病院によっては似たようなクッションを借りれるかもしれないです❕

☆テニスボール
用意してなかったので、病院から借りました🙋‍♀️

☆タオルケット
おくるみ・バスタオル等で代用出来ます👍🏻

☆哺乳瓶洗浄グッズ
出なかったら買おうと思ってて…
出たので買わなかったです!

☆沐浴用スポンジ
ガーゼのみしか使用してません😌

☆湯温系
購入しましたがほぼ使わなかったです😣‼️

なな

○円座クッションは産後必須でした‼︎
○テニスボールは病院に用意があるかと思います
私は2人とも使わなかったです
○おくるみはバスタオル使ってます!
○洗浄グッズは母乳が出ても搾乳したりして哺乳瓶を使うことがあると思うので用意していいと思います
○沐浴は私はガーゼだけでした
○湯温計はボイラーで温度設定してるので用意しなかったです

S♡

✩円座クッション
私は用意しなかったのですが病院に元々あって重宝しました😨
お股が痛くて、、最初のうちはないと不安でした💦
家に帰ってからは、U字型の授乳クッションを変わりにお尻にしいてました🤣

✩テニスボール
まったくいらなかったです!
母や旦那や助産師さんが腰をさすさすしてくれてて
テニスボールにして!とはならなかったので私はいらなかったです😊

✩タオルケット
子ども用のタオルケット1枚はあるといいかもしれません😊
おくるみも使いましたがすぐ大きくなってきてはみ出てきてしまうのでタオルケットで包みながら寝かせてベットにそのままおいたりしてました👶🏼💕

✩哺乳瓶洗浄グッズ
母乳あげてましたけど
出が悪かったりもあったのでミルクあげることもありました!
なので洗浄グッズ1セットくらいはあれば便利かなーと思います😊

✩沐浴用スポンジ
私は使わなかったです!
全てガーゼですませていました🙄
ガーゼの方がまとわりついてくれていい感じでした笑

✩湯温計
毎日使いましたー!
ベビーバスにポンと入れてお湯入れて使ってました🙆‍♀️🙆‍♀️

ᓚᘏᗢ

・円座クッション
帝王切開になっても使えます!!緊急帝王切開だったのですが腰とおしりが何故か痛くて円座クッションを折って腰にあててました!

・テニスボール
これは陣痛中押してもらうと少し違いました!!

・タオルケット
めちゃくちゃ必需品でした!5月末でめちゃくちゃ暑い日に産まれて病院の布団じゃ暑くてタオルケットで寝てました!‪w

・哺乳瓶洗浄グッズ
ダイソー、セリア等に売ってるコップ用スポンジ?で哺乳瓶洗ってます!あとはミルトンにぶち込んでます!

・沐浴用スポンジ
これ入りません!ガーゼで洗ってあげるのでスポンジ入りません!

・湯温系
これも要らないと思います!
38〜40度がいいよって助産師さんに教えてもらいました!

ちびたん

円座
産院にあったので入院中しか使わなかった、切った後の縫合が上手いって聞いてたので産後すぐ普通に座れました!

テニスボール
産院にありました

タオルケット
バスタオルでいいです

哺乳瓶洗浄
混合予定で出産前から購入してました。
母乳出なくて完ミになったので必須でした、レンジで除菌するタイプ

沐浴スポンジ
ガーゼのみ

湯温系
今はどの家庭でも湯温調節してお湯貯めれるからいらなかったです

deleted user

円座クッション
入院中は貸し出しがありそれを使いました!!退院後は授乳クッションで代用できました!!

テニスボール
少しだけ使いましたが、
途中から使いませんでした!!用意しなくてもいいかと思います!

タオルおくるみ
バスタオルでも代用できますが、一緒に退院する子たちはセレモニードレスに白いくるみの子が多かったです!
白いおくるみに包まっている赤ちゃんとってもかわいいですよ❤️

哺乳瓶と洗浄グッツ
1セット準備した方がいいのかなと思います🤔
私が子供を誰かに頼んで出かけるときは、母乳パック母乳を入れ冷凍しとき、必要になった時は解凍して哺乳瓶にいれあげてもらっています!
母乳で育てるにしてもあった方がいいかと思います!哺乳瓶は母乳実感、洗浄はつけ置きタイプのミルトンオススメです!

沐浴用スポンジ
使ったことないです!
ガーゼで十分です!!

沐浴計
わたしは毎日使っています!
旦那と私、実母、実父の適温に差があるので、火傷などを防ぐためにも毎回必ず確認して入れています!

さくら

円座
私は買ってなかったのですが痛くて座れませんでした😭
病院にあったやつを使って自宅でも使ってました。

テニスボール
私は無痛分娩だったので使いませんでしたが、自然分娩の友達はいらなかったと言う子が圧倒的です!

タオルケット
バスタオルで充分です⭐

哺乳瓶洗浄
母乳が出たらいらないので産後に用意で間に合うと思います。

湯温度
私は買いませんでしたが、母が買ったので使いました。
すぐいらなくなります!

aiai


まとめての返信すみません🙇‍♀️
すごく参考になりました!
産院にも確認しつつ、まず必要なものだけ揃えてみようと思います^ ^
コピペ、できませんでしたね😵
お手数おかけしました😭
ありがとうございました!!