※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊活

基礎体温が上がらず、排卵検査薬も陽性にならない状況で、排卵しているか不安です。排卵痛も感じていますが、高温期に入らないことが心配です。

排卵検査薬と、基礎体温についてです!
昨日も相談させてもらったんですが…
今朝も基礎体温が上がりませんでした~😭
なかなか高温期になりません。
排卵検査薬も基準線より濃くならないんですが、今朝の時点でもう排卵してると思いますか?💦
仲良しは8日のみで、一昨日も昨日もできませんでした😢
9日が排卵痛なのか、下腹部が痛くて痛くて…
昨日も痛かったです😔
もうD20過ぎてるのに高温期にならないことが今までなかったので…無排卵かなあと思ってしまいます😭
排卵検査薬と基礎体温の画像載せます。
よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

ありんこ#

基礎体温です。
前半は測れてません😭

*m o m o*

基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェックしてます。
9日朝に排卵検査薬が強陽性になり10日夕方には陰性になりました。
ですが今日の体温も低温期のまま、あれ?排卵してない?と思い、先程卵胞チェック行ったら排卵してませんでした😱
今まで陰性の翌日に体温上がってたので排卵検査薬をあてにしてましたがこんなこと初めてであてにならないなと思いました…
ちなみにあと3〜4日排卵までかかるそうです😂

  • *m o m o*

    *m o m o*


    いつもD14あたりで排卵しますが今回は今日でD21です💦
    でも病院での卵胞チェックで遅れてますが今回必ず排卵しますと言われました😫✨

    • 4月11日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    そんなこともあるんですね~😭
    わたしも今までD17.18あたりでは排卵してたので、こんなに遅くなるなんて…と。
    タイミングとるのも難しい😭
    でもりこぴんさんのお話聞いて、わたしも同じような感じだったらまだこれから排卵ってこともありますよね!?
    結局基礎体温が高温期にならないと排卵してないってことなんですかね?🤔
    卵胞チェックしてほしい~😂
    とりあえずまだ低温期なので諦めず今夜のタイミングも考えます!!

    • 4月11日