※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
家族・旦那

旦那の愚痴です。私は今悪阻中で仕事になかなか行けてません。ご飯も作…

旦那の愚痴です。私は今悪阻中で仕事になかなか行けてません。ご飯も作れない状態なので申し訳ない気持ちはありますが、本当理解が足りないです。買い物は頑張って行ってます。食べるものはちゃんと家にあります。けど、臭いで作れません。なのに、仕事から帰ってくると、「飯は?ないと?」と言われます。「気持ち悪くて作れないから、何か作って食べるか、冷凍食品とか温めて食べてくれる?」と言うと、ため息つかれます。そして、独り言のように「健康に悪い」と言っていました。私の方がため息つきたい。仕事も頑張って行ってましたが、貧血で倒れた為に会社から安静に自宅で休んでいいですよ〜〜と言われお休みを数日貰いました。それに対しても、「働いてもらわないと生活きつくなるよね〜〜」と今日言われました。毎日悪阻で辛くて泣きながら寝てるのを見てるくせに。そして、毎晩旦那は晩酌するんですが、寝るとき寝室がお酒臭くて余計に気分が悪くなります。「臭いが辛いからお酒飲んだ日は別の部屋で寝てもいい?」と言うと、「は?ひどっ」と言われます。酷いことするのはどっちだよ。ほんと私の妊娠を他人事のように…。ほんと優しさがなさすぎて、実家に逃げたい気持ちでいっぱいです。これからの生活も不安すぎて、こんなこと思ったらいけないけど、離婚という言葉も頭をよぎりました。妊娠してるからイライラしててここまで思ってしまうのかな?とも思いましたが、冷静になってもこんな旦那の発言行動はやっぱり酷いような気がします。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。ウンザリします。

コメント

まるりん*

読んでて泣きそうになりました( ; ; )1番理解してほしい旦那さんにわかってもらえなくてつらいですよね。
ehehさんはなにも悪くないです。
義母と仲良しなら義母に話して言ってもらうのはどうでしょうか?

義母は、ちょっと…
抵抗があるのなら実家に帰りましょう‼︎
ストレスが赤ちゃんに良くないです。
ehehさんがいてくれてどれだけありがたかったか旦那さんに思いしらしてやりましょう!
味方です(*^^*)

• ea❤️

ea❤️

私は今泣きながらみなさんのコメントに励まされてます。ありがとうございます。義母は性格が嫌いなので相談したくないです。笑 赤ちゃんがかわいそうすぎて…私が辛いのは私が我慢すればいいことですが、赤ちゃんに影響が行くのだけはほんと避けたいです。味方って言葉が嬉しすぎます。ありがとうございます😭😭

• 6月3日
あんらい

つわりが落ち着くまで実家で休まれてはいかがでしょう?
つわりは旦那にはわからないですよ。
だって妊娠もしなければつわりも無いんですから。
でも、この先旦那が風邪引いても何もしなくていいくらいのひどいこと言われてますよ。

わたしは我慢しましたが、人には我慢して欲しく無いです。

赤ちゃんはあなたのお腹にいるので大切にしてあげてください。

katie8823

悪阻、本当に辛いですよね( ; ; )買い物に行ってるってだけで本当に偉いですよ。
2人の子どもを授かって、
奥さんが必死にお腹の中で育ててる中、旦那さんの発言や行動、
酷いと思います。。
私だったら耐えられないと思います。頼れる実家があるなら、
少しの期間帰ってもいいかもしれないです。帰る前に旦那さんに、つわりってこんなに辛いんだよ、もっと色々こうしてほしいんだよって話をして辛い気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません。それでももしそのままだったら私だったら即実家にかえって
とりあえず身体を休めると思います。妊娠中ってデリケートだから離婚とか色々考えますよね。
男の人って本当に理解してないし、しつこいほど伝えないと伝わらない気がします。なんでそんなこといちいち言わなきゃいけないの?!みたいなことも伝えなきゃ治らないんだなあ、と妊娠、出産をひとまず終えて感じました。
それでも変わらなければ、
ゆっくり色々考えてみてもいいかもです。
大変だとは思いますが、
今はお身体第一に考えてください( ; ; )悪阻早く良くなりますように( ; ; )

つわりはなかなか男に理解してもらえませんが、寄り添ってもらうことはできるはずなのに…。
できるなら実家に避難しましょう!
人の旦那さんに対して失礼ですが、ムカつきますね(←すみません)。
誰の子供を宿してつわりで苦しんでるんだと思ってるんでしょうね?
てめぇの酒臭い息と理解の無さがよっぽど赤ちゃんの健康に悪いわ!ってでも言ってやって下さい(言葉悪くてすみません)。
私も一人目も二人目もにおいでご飯が作れなかったので気持ちがよくわかります。旦那が飲み会の日は別室で寝てもらってます。
無理しなくていいんですよ。今は旦那よりも赤ちゃんのことだけ考えてゆっくり体を休めて下さいね。

さくら

私もつわり真っ最中なのでめちゃめちゃわかります!!
男の人って妊娠しないからつわりの辛さもわかんないし甘く見てるし具合の悪さを伝えても自分優先ですよね!
仕事が終わったらスーパーよって何か作って欲しいくらいです!
とりあえず私も今後が心配になります😔
溜めるとストレスでもっと体調悪くなるからいっぱい外で愚痴ったほうがいいですよ(∩´﹏`∩)

みーママ

本当に理解が足りませんね。男の人にはわからなくて当然かもしれませんが、自分が体調悪いときのことを想像してみてほしいですよね。
義母さんに相談が一番かもしれませんが、出来なければ実家で休みお母様に相談して旦那さんに言ってもらうとかはどうでしょう?
でもまずはehehさんの体調が一番なのでストレスが少なく過ごして欲しいです‼
お大事になさってくださいね。

あんこ

それ以上頑張らなくてもいいですよ!!!
充分がんばってます!!

人様の旦那様のことを言ってはいけないと思いますが、旦那さん、なんだかすごく幼いですね。

わたしは、つわりは軽い方でしたが切迫で安静にしていたので、家事はほんとに少ししかしていませんでした。

旦那には、横になってるのは私じゃないよ、私の中にいる赤ちゃんだよ!!透視をして、赤ちゃんを見てね♡と言い聞かせていました(笑)

横になるのもダラけているんじゃなくて、今は安静にするという仕事中です。
と宣言してました。

理解してくれていたと思います。

まだお若いのでしょうか??

周りに良きパパのお手本となるような人がいればいいのかもしれないですが、
男の人にとっては本当に想像すらつかないことなのかもしれないですね。。

お大事になさってください!!!!!

RiRi1250

実家に帰ってはいかがですか?(・・;)
私も悪阻ひどくてご飯作れませんでしたが、旦那はなんかあるもの食べるよと言ってくれたので有難かったです。

そして一度本当に辛いんだという事を伝え、悪阻が治ったらちゃんとご飯も作るから少し待ってほしいと伝えててみては?

男の人には絶対にわからない辛さです。
言ってもわかってもらえないかもしれませんが、言わないともっとわからないですからね。