※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が大量に嘔吐しましたが、熱はなく機嫌も良いです。病院に行くのが怖いので様子見で良いでしょうか?離乳食は新しい食材を試すのは控えた方が良いでしょうか?

生後6ヶ月の娘がおります。

昨日の夜中、授乳後大量に嘔吐しました。
何回も吐いて、布団や服がびちゃびちゃになりました。
飲んだ母乳も全部でたくらいで、黄色の液体も吐いたようです。

熱もなく、その後はすやすや寝ておりましたので様子見しています。

現在は、いつもより少しだけ熱が高いかな?という感じで機嫌も良いです。

コロナなどが流行っているので病院に行くのが怖いです...
ひとまずこのまま様子見で良いでしょうか?

あと、離乳食は新しい食材を試す予定でしたがやめておいた方が良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

かなた

機嫌が良いなら様子見でいいと思います。うんちも確認してください。
離乳食はお休みして、母乳で様子をみてくださいね。

はじめてのママリ🔰

黄色の液体は胃が空になっても吐いてる状態なので、飲みすぎだけの嘔吐じゃないと思います。
離乳食はおやすみでもいいと思います😖

ゆってぃママ

うちの子も同じ6ヶ月です。
ちょうど初乳の免疫が切れてくる頃で、風邪等引きやすくなるのではないかと思います。
病院に行くのが不安でしたら、とりあえずかかりつけの小児科へ電話してみるといいと思います。
離乳食で新しい食材を足すのはやめておいたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
後日予防接種の時に病院で聞いてみましたが、続かなければ問題なしと言われました。。
今までにないほど吐いたので心配でしたが今のところ大丈夫そうです。
ありがとうございます。