※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。1歳8ヶ月の娘がいます。産まれた時から今日まで旦那は…

旦那の愚痴です。1歳8ヶ月の娘がいます。産まれた時から今日まで旦那はオムツ替えも1.2回しかした事なく、娘の事でやってくれる事は娘のお風呂で体を洗う事だけです。。それ以外はゲーム三昧。話かけても上の空で私の話も聞こえていない時が増えました。寝室も別でずっーと今日までいます。昨日さすがに私も日頃のストレスがたまり爆発して、旦那に時々は娘と一緒に寝て欲しい、私も1人で寝れる日をつくって欲しいと頼みましたが、返ってきた言葉は世間のお母さんは当たり前にやっているのに何でお前は出来ないのか、そしたら娘を毎日寝かせるからお前は代わりに俺の仕事毎日行ってこい。と。。お前の言ってる事はそうゆう事を言ってるのと同じだと言われました。。呆れて涙がでて、もうこの人に何を求めても無駄な気持ちでいっぱいになりました。
本当は離婚したいけど、私に貯金も娘を育てていける経済力もなく旦那に頼らなければ生活していけない自分にも悔しいです。

コメント

マハロ

私の元旦那は可愛がるだけでしたよー!
可愛がるだけいいと思ってましたが、、お金の問題とモラハラ気味になり耐え切れずに捨てました!
私の場合手に職があるのと、実家がウエルカムでそれなりに悩みましたが、決断したら早かったです!
悩んでるうちはまだ本気で離婚したいわけじゃないと思います^_^旦那さんを時間かかっても教育するか、腹くくって覚悟決めるかですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。旦那を捨てる勇気に凄いなと感じました。私はまだ悔しいと、言いながらまだ決断できません。話聞いてもらえて良かったです。ありがとうございます。

• 4月11日
ひな

最低です!!!!なんでそんな考え方になるのかわからない!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。
    これから長い将来考えると悲しいです。

• 4月11日
まこれん

こちらには1日仕事をさせるのにあなたは寝かせるだけなの?
仕事に出るから、家事と育児と全部こなしてみてよ。もちろん子供を泣かせっぱなしにしないでね?今くらい部屋もキレイにたもってね?

と、言ってやりたいですね。
ほんとにしてやりたいくらいです!
絶対できないくせに偉そうに。。仕事のほうが全然楽です💨

世のお母さん。みんな一人で子育てしてるわけじゃないです!いろんな人に助けてもらいながら頑張ってるんです!
一人でやれとゆうなら、、もうあなたは父親ではありません。子供にさわらないでください。意見しないでください。とまで、私ならなっちゃいそうですー💦💦悲しいですね、、ほんとに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ですよね女性は子育てと家事頑張ってますよね。。それは家族の為なのにって思います。私は今まで妊娠中の悪阻がある時でも毎朝の旦那のお勉強作り欠かした事がなかったです。それもすべて旦那に喜んで欲しかったからです。でも今までやってきた事は何も伝わってなかったんだなと今は何もしたくないです。話聞いてもらえて良かったです。
    わかってくれる方いて良かったです😭ありがとうございます。

• 4月11日
spoon

むかつく!世間のお母さんて誰の事ですかね😠
うちは平日朝から晩まで1人で子供見てるんだから、旦那が家にいる時は育児は全部旦那です。土日も。
旦那も育児やってる分どれだけ大変かが分かってるので、休んでてねと言います「自分が欲しかった子供、普段は夜一瞬しか会えないし、仕事してる方が何倍も気が楽。時間は頑張ればいくらでも作れる」と言って全部やってくれます。
よその旦那は出来ることなのにあんたには出来ないの?よそのお母さんでもっと楽してる人いるって言ってやってください😡仕事行ってゲームやって出てきた飯食ってるだけで、私は無休なの?って。

私は常々思うのですが
10ヶ月苦しい妊娠期間があり、出産も大変💦産後も大変💦ボロボロになりますよね。
それだけで充分大仕事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。えりさんの旦那さんいい旦那さんですね。
    少しでいいから協力してもらいけど、今までにも言ってきたけどダメでした。女は子育てと家事当たり前という考え方なので無理なんでしょうね。。
    後は離れるか我慢するしかないんだと悩んでいます。話を聞いてもらえて良かったです。ありがとうございます。

• 4月11日
さち

世のお父さんは子どもと寝てます。
何言ってるんですかね?
失礼ですが、旦那さんはアホですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。本当に何にも出来ないアホだと思います。

• 4月11日
  • さち

さち

ご実家に一度帰ってみるのはどうですか??
    まずははじめてママリさんが家を出て、ご実家で頼りながらお仕事探してみるのはどうでしょう??
    旦那さん私ならいらないって思っちゃうので、まずは経済力つけてみるのはどうですかね?(^ ^)

• 4月11日
くー

前に、旦那さんがどの程度家事育児をしてくれるか、こちらで質問したことがあります。(いいねで教えてもらいました)
99人中、旦那さんの家事育児の割合が20%以上なのは69人でした。(質問した際はもっと細かく割合を指定していて、旦那さんが奥さん以上に家事育児をしているという方も結構おられました)つまり、あなたの旦那さんの思っている以上に世間の旦那さんは家事育児をしています。あなたの考えている世間の常識は、常識ではないと伝えたいです。
こういった数値で議論しても無理ですかね?

まぁ、母数が少な過ぎるとか、そういう個人のアンケートは信用しないとか言われそうな気もしますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。私も周りの話を聞いたりとかでもう少し協力してもいいんじゃないって伝えたんですけどお前の周りだけだとか言われ何を言っても無理だと感じました。

• 4月11日
  • くー

くー

周りの人がだと信じなくても、具体的な数値を出したら信じる人は男性には多いと思うのでどうかと思ったんですが、自分の信じたいことしか信じない方もいらっしゃいますよね😅
    さっきちょっと調べてみたら、日本労働組合総連合会の調査でも週に4時間以上育児をする父親が7割だったんで、ある程度父親も家事をするっていうのが最近のスタンダードだと言っていいと思うんですがね。しつこくてすみません💦

自分の信じたいことしか信じない人っていろいろ言っても、どんどん面倒になるだけですよね。。旦那さんを悪く言っているようですみません💦

いつか、おひとりでも暮らしていけるようになって、ストレスから解放されることを願っています。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀親身になってくれて涙でちゃいました。
    ダメもとで伝えてみたいと思います。
    何とか気持ち動いてくれないかなって思っちゃてる自分がいます。子供の為にも自分の為にもできれば離婚は考えたくないです。色々ありがとうございました。話できた事で少しだけ気持ち楽になりました。

• 4月11日
  • くー

くー

さっきのは育児だけの時間なので、もし伝えるなら、家事を週4時間以上してる男性が6割なことも伝えた方がいいかもしれません💦両方合わせると1日1時間以上家事育児をしていることになるので。よく考えると1日1時間って結構少ないなぁとも思ってしまいましたが😅

そうですよね😣できれば離婚はしたくないですよね。。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます😀
    タイミングみて話してみます。
    ありがとう😃

• 4月11日