※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
子育て・グッズ

一ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転して寝付きが悪い。抱っこして歩くと寝るが、布団に下ろすと泣く繰り返し。改善策を教えてほしいです。

こんばんは!
一ヶ月になったばかりの女の子育ててます^^

睡眠について質問させてください!
最近になって昼夜逆転する生活が続いています。
元々よく寝る子で夜は4、5時間起きない事もしょっちゅう。
ですが、一ヶ月になってから抱っこして歩かないと泣き続け
おっぱいあげて寝てしばらくして布団に下ろすと泣き、
その繰り返しで朝の7時まで寝られずです。
抱っこして歩いている時は目がぱっちりです(´・_・`)
そのおかげで今日は朝からおっぱい以外ではあまり泣かず起きてる時間も短く今も寝ています。
もう少ししたら起きてまた朝までコースでしょうか..( ̄▽ ̄;)
何か改善策があれば教えてください!!

コメント

E&Hmama

おしゃぶりなどはどうですか?

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりやめるの大変じゃないですか?
    あと、おっぱいじゃない時はどうしたら...(´・_・`)

    • 6月3日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    うちは気にせずおしゃぶりすわして
    ますよ(*^^*)

    おっぱいじゃない時は
    とりあえずオムツとかも全部してみて
    違えば腕枕で寝かしたり
    ベランダでて外の空気で落ちつかせたり
    してます(._.)
    うちもはじめのころはそんな感じで
    ひたすらないてたので
    おしゃぶり与えたら寝はじめたので
    おしゃぶりにしました!
    口を動かしてつかれたら寝るので😅
    寝る時だけの使用にしたら癖付けには
    なんないと思いますよ(._.)あ

    • 6月3日
  • ひょおり

    ひょおり

    そうですか!
    夜だけにして癖がつかないなら...おしゃぶり視野に入れてみます!!!

    • 6月3日
miy♡

アタシも全く同じ状況です(>_<)周りの物音で起きてしまい、下に寝かすことができません…夜は同居人のイビキやら生活音で度々びくつくので一緒に寝てますが長い時間熟睡できてなさそうでかわいそうに感じてしまいます(>_<)
昼はよく寝てますが…
退院してきたときはよく寝る子だったのですが(T_T)

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!生活音ですか(+_+)
    原因がわかってるのに対処するのが難しいですね。。
    2ヶ月3ヶ月になれば昼夜区別つくようになればいいですよね(。-_-。)
    因みに、横を向いて寝るといびきしにくい?らしいです!
    もしそれで治れば...miy♡さんも赤ちゃんも夜ねれるように願ってます!

    • 6月3日
はーママ★

ママのお腹のうえで
寝かせたらどうですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)
うちの子も抱っこで寝かせて
布団におくとすぐ目が覚めます、
なので、抱っこで寝たら
子供をお腹の上に寝かせて
一緒に寝てます😪
そうすると起きないですよ\( 'ω')/
で、子供の眠りが深くなったら
布団に寝かせます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    仰向けうつ伏せどっちでしょうか?(´・_・`)
    もしそれで寝てくれるならとっても楽ですね(*´ー`*)
    いま、昼夜逆転してるので、夜は眠くないと思うんですけど、そういう時は諦めて抱っこですかね?(+_+)

    • 6月3日
  • はーママ★

    はーママ★

    うつ伏せです🎶
    すごい楽ですよヽ(*´∀`)ノ
    子供と同じ時間に睡眠も取れるので!
    ですが、うつ伏せ寝なので
    ちゃんと呼吸してるかの確認は必要です(笑)
    部屋を暗くして授乳してみたらどうですか?
    授乳してそのまま寝てくれたら
    お腹のうえで寝かせてみるとか😪
    ずっと抱っこも大変ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    ちなみに私は朝起きたらカーテン開けて
    子供に太陽の光を浴びせて
    〇〇朝だよ〜!あさ☀️って言ってます(笑)
    子供は眩しそうにしてます(笑)
    夜は暗い部屋で授乳してます!

    • 6月3日
  • ひょおり

    ひょおり

    おっぱい飲んだ後とか苦しがらないんですか?!Σ(・∀・;)
    暗くして授乳してます(+_+)
    お腹の上で寝かせた事もありますがちょっとした動きでおきます...
    声かけって大事ですよね!
    私も朝は声かけて起こしてみます。笑

    • 6月3日
  • はーママ★

    はーママ★

    苦しがらないですよ〜🎶
    でも吐き戻しがあるなら
    気をつけて下さい(´×ω×`)

    お腹の上ダメですか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 6月3日