※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
家族・旦那

休校要請が出てから1ヶ月以上、まじめに自粛生活してきました。新1年生…

休校要請が出てから1ヶ月以上、まじめに自粛生活してきました。新1年生と、新年少の娘たちと、外出と言えはスーパーか公園くらい。かなりストレスフルな毎日です。

旦那はテレワなどになることなく、普通に出社していますが、昨晩、帰ってきませんでした。
週末に釣りに行きたい…ようなことは言っていましたが、帰宅せずにそのまま釣りに行ったようです。

こっちは、こどもを守るために、まじめに頑張って自粛しているのに、自分だけ遊びに行くとか、バカにしてるのかと思ってしまいます。「魚持って帰ってきたらママも嬉しいでしょ?」とか言うけど、正直、魚なんかいらない、こどもの遊び相手してくれるほうが100倍助かる。

昨日は夜ご飯も普通に作って用意していたのに…。

怒りが収まらないのですが、この状況で旦那が帰ってきたとき、みなさんならどうしますか?

ブチ切れるか、無視するか、喧嘩するのも疲れるのでスルーするか…

コメント

私は完全無視派です🙋子供がいるので喧嘩はしないようにしています😅
そして心のシャッターを下ろします。家庭内別居みたいな笑

• emasara

emasara

回答ありがとうございました!
    とりあえず、文句言いたいのを堪えて、スルーしました 笑
    まだハラワタ煮えくりかえっていますが💦

• 4月12日
りぼん

この期に及んで、嘘ついてるってことですよね?ムカつくーw

私なら無視です…

相手にするのもバカバカしいし、逆ギレ、開き直ったりされたら無駄にこっちも腹立ってくると思うので、感情を無!にして無視です…🤣

• emasara

emasara

回答ありがとうございました! そうなんです、この期に及んでなんですよ💦 ほんと、いい加減にしろよ!って感じで。

感情を無にしきれなくて 笑
    圧のある態度でスルーしました💦

• 4月12日
なかあたら

私なら、帰ってきたら、無言で家をでます。
私も先週旦那が黙って出かけたので、帰って来た瞬間に私も無言で出かけました。

ずっと家の中の生活きついですよねー。ゴールが見えないのは辛いですが、今日旦那さんに子供達任せて、1人でお散歩するだけでも違いますよー!
頑張りましょうね!

• emasara

emasara

回答ありがとうございました!

家を出るのは強いですね!まだ、家を出たことはないです💦

コロナ騒ぎになってこの1ヶ月以上、一度も1人の時間って無かったかも…
    明日は1人の時間もらっちゃいます!
    ありがとうございました!

• 4月12日