※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘がストローを使えず、ストローマグを購入しても良いか相談中です。

いつもお世話になってます!
もうすぐ8ヵ月の娘ですが、ストローがまだ全然できません💦
紙パックの麦茶でずっと練習してるものの、ストローをカミカミしてるだけです😭
マグとかはまだ買ってないんですが、何かおすすめありますか?いきなりもうストローマグ買って良いんでしょうか?😫

コメント

ふうあ

いきなり紙パックは難しいかと💧
リッチェルのコップでマグオススメです☺️

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね💦友達から紙パックから練習すると良いとわれてたのでやってました🤣
    リッチェル皆さん持ってますよね!ありがとうございます😊

• 4月11日
かおり

うちの子はストローで飲めるようになったのは8~9ヶ月くらいからです!
リッチェルのこんなのを使ってましたがなかなか吸ってくれませんでした…😅
しばらくして気づいたら飲めるようになってました!

• まみぃ

まみぃ

画像までありがとうございます!😊リッチェルのそれ、有名で気になってました🌟買ってみるか迷います💦地道に練習ですかね〜😂

• 4月11日
  • かおり

かおり

ちなみに紙パックのも押してあげたりして、飲ませるのもいいと思います。
    まだストローで吸うよりかは遊びたいのかもしれませんし…

• 4月11日
  • まみぃ

まみぃ

今、紙パックの麦茶でそんな感じの練習を続けてるんですが、手でストローをいじりたがるか噛むかで…😭
    やはりまだ遊びたいって気持ちの方が強いんですかね💦

• 4月11日
  • かおり

かおり

私は最終的にその頃は紙パック買うより、ペットボトルとかお茶作って飲ませた方が経済的にいいな…と思ってストローマグとかスプーンで飲ませてました😅
    ストローマグでもカミカミされるかもしれませんが、少量入れて飲ませるの繰り返しをしてました…
    入れすぎてもこぼされるので…😅

• 4月11日
  • まみぃ

まみぃ

まさしく今の悩みがそうなんです!😫毎回紙パックで練習させてましたが、一向に吸えないしコスト的に困るな…と思っていて💦ストローマグを買って、少量ずつ練習するのが1番ですかね🥺

• 4月11日
  • かおり

かおり

その頃って味が苦手なのか紙パック1個分も飲めなかったんですよね…😅
    毎回捨てるか私が飲むかでした…

ストローマグかスプーンで飲ませてもいいと思います!

• 4月11日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですー💦なのに3つで150円とかで高くて😫まさに毎回残りは私が飲んでます笑🙄
    そうですね!スプーンで飲ませたり、マグもそろそろ買いたいと思います🌟ありがとうございました😊

• 4月11日
ふうこ

私は紙パックで練習してから
ストローマグで飲めるようになりました!

はじめは溢れますが
紙パックを押しながらストローをくわえさせておくと
あれ?
噛んでないのにでてくるぞ?ってなって
ふとしたときに唇が閉じて吸い上げるようになったので
それを繰り返してから
ストローマグに変えると
勝手に吸うようになってました

マグ自体はテテオのスパウトから移行していくセットですが
マグの蓋が片手で開けにくいので
買い換えようかなぁと思っています
でも振り回したりカンカンするので
とりあえずプラスチックのものがいいと思います

• まみぃ

まみぃ

友達からも紙パックからの練習を勧められてやってましたがうちは全然で💦吸い上げられるようになるのを待つしかないですよね😂
    テテオは初めて聞きました!情報ありがとうございます😊

• 4月11日
どんどん

紙パックは、1歳前から飲ませたような…
本当のストローは、カミカミするし今でもしたり中に入れ込んだりします😅
ストローマグで、テテオの成長に合わせて使えるセットを買ってすぐ飲めるようになりました。

• まみぃ

まみぃ

1歳からだったんですね!😊そうなんですよね、噛みやすいからかずっとかみかみしていて😂
    テテオにもそういうセットがあるんですね!調べてみます🙌ありがとうございました🎵

• 4月11日
あん

うちも8ヶ月くらいの時に、ストロータイプの麦茶で自分がチュパチュパ吸い真似をしながら口に当ててあげ、少しだけ容器を押してあげました!
何度か試すうちに吸えるようになりましたよ☺️

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね!うちは私が吸って見せたりして加えさせるものの、ずっとストローかみかみです🤣
    根気よく練習つづけるしかないですね💦

• 4月11日
  • あん

あん

一度覚えるまでは、なかなか難しいところですよね😂
    根気強く頑張ってください✨

• 4月11日
  • まみぃ

まみぃ

そうですよね😂
    ありがとうございます!😊

• 4月11日