※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

排便について相談です。固形のうんちが少量で、踏ん張っても変わらず、水分摂取が難しい状況。他に方法はありますか?

排便についてです😢
離乳食とかヨーグルトや海藻類を食べさせたり野菜はスープにしてるのですが1日数回うんちをしてそれが全て固形で10分くらいずっと踏ん張ってるのに量は少ないです。お腹のマッサージをしたり足の運動をしても変わりません。
母乳以外に水分は取ってくれないので離乳食の水分を多くしたりしてます。
他に方法はありませんか😱

コメント

女の子ママ

うちの子は納豆を食べると出る確率が高い気がします。たまたまかもしれませんが😅

• ぱみゅ

ぱみゅ

納豆前食べてたのですがあまり好きじゃないみたいでやめてたのでまたちょっと再開したいとおもいます😅ありがとうございます!

• 4月14日
yuri

ヨーグルトにオリゴ糖やオリーブオイルいれてみてー

• ぱみゅ

ぱみゅ

オリーブオイルはどのくらいいれましたか?

• 4月14日
  • yuri

yuri

スプーン1杯くらいです😊
    野菜やおやきなどをオリーブオイルで炒めるのもおすすめ。

• 4月14日
なっち

焼き芋とかどうでしょうか??
不溶性食物繊維の効果で☺️

• ぱみゅ

ぱみゅ

今日離乳食に取り入れたいと思います☺️ありがとうございます!

• 4月14日