※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na1tsu2mi
子育て・グッズ

産後の体重について、産後2週間で11キロ減ったがその後全く減らない状況。完母でいつが痩せやすいか知りたい。

産後1ヶ月たちました。体重の事についてです。妊娠中16キロも太ってしまい、産後2週間で11キロ減り、それ以降いままで全く減らなくなりました、、。完母です。みなさん産後の体重は、いつが1番痩せやすかったですか?(*_*)

コメント

ちぇりりー

完母です!
やっぱり、出産直後が一番減りました!
出産時13キロ増加で、入院中に6キロくらい減り、1ヶ月で8キロくらい減り、
3ヶ月たった今は11キロくらいまでいきました‼

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

そうなんですね(*_*)やっぱり出産直後、、(*_*)あと5キロもあるので頑張ります、、( 笑 )

• 6月4日
ちえこママ

いつが一番痩せやすかったかは分かりませんが…上の子の時は産後4ヶ月、下の子の時は6ヶ月でやっと妊娠前の体重に戻りましたよ(*^^*)

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

産後半年が勝負って言いますもんね!!頑張りますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 6月4日
おさつ

2ヶ月に入った頃に妊娠前の体重まで戻りました(*^o^*)出産直前は+10キロでした、完母です(*^o^*)

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

2ヶ月で(*_*)!かなり優秀で羨ましいです(*_*)特に何もしなくて戻りましたか(*_*)?

• 6月4日
  • おさつ

おさつ

ご飯食べる時間があったら寝たいっていうのと、愚図ったら抱っこしてスクワットしてます( ˘ω˘ )スクワットで機嫌よくしてくれるので♡おかげで太ももは常に筋肉痛です。笑 あとは母乳ですかね?よく出るほうだと思います。

• 6月4日
まいちゃん♥︎24歳

妊娠して1人目の時は
20kg増加しました( ´;゚;∀;゚;)
産後すぐ6kg減り
退院してから少し減り
母乳終わってから一気に減りました!
今では産前より軽くなりました♡

• na1tsu2mi

na1tsu2mi

母乳終わってから減るんですか!!?(´•_•` )てっきり母乳あげてる最中しか減らないもんだと思ってました!!( 笑 )

• 6月4日
  • まいちゃん♥︎24歳

まいちゃん♥︎24歳

母乳あげてる最中は
    栄養取らなきゃ取らなきゃ。って
    考えだったので私はそんなに減らなかったです😱

• 6月5日