※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

直接人には相談しずらいのでここで相談させてください…😓皆さん夜の営み…

直接人には相談しずらいのでここで相談させてください…😓
皆さん夜の営みって産後どうしてますか??
私は今2ヶ月の子供がいるんですが全く手が離せず生まれる7ヶ月目から今まで1度もしていません…

旦那からは遠回しにしたいと言われていて私もまだ女として見られていたいのでしたいんですが。夜は子供と一緒に寝ちゃうし(1人だと寝てくれないので添い寝しています。)昼間は10分でも離れていると泣いてしまうので旦那と2人になることがありません…💦

旦那はしょうがないよねって言ってくれるんですがこれがいつまで続くんだろう… 子供が一人で寝てくれる時にはもう女として見られていないのではと不安になります😢

普段からスキンシップは取るようにしてはいるんですが最近出来ないのはわかっているので以前より頻度は少なくなりました…

この時期はやっぱり出来ないんでしょうか… 私達は北海道で暮らしていてどちらの親も本州に住んでいるのであずけふこともできません…
皆さんはやっぱりこの時期はしてないですか??😢
こういう話ができる人がいなくてここで相談させて頂きました…
暖かいコメントお待ちしてます!💦

コメント

疲れて寝てるところを起こされて腹が立って触んな!って、旦那は育児、夜泣き対応しない癖に、いっちょ前に身体だけ求めてきたからキレたことがあって、それからほとんど無くなり、今では月一あればいいなって感じになってます😭
1歳になってやっと性欲に余裕が出て、私がもういつでも平気だ!(気持ちやタイミング、体的に)と思った頃には時すでに遅し。みたいで。
話し合いというか、気持ちは話して旦那さんにも理解というか分かってもらっておけば大丈夫なのかなと思ったり…😢😊

• みう

みう

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😨
    話し合うのがなんか気まづくて…

• 4月11日
くろーばー

1人目は10ヶ月頃、2人目はつい先日産後初めてでした😅
頻繁に授乳してるからなのか疲れてるからなのか、そもそも性欲が全く湧かなくて、軽く迫られても無視…というか気付かないようにしてました。
幸い?直接言ってくる人ではなく、私が疲れてるのも分かってる人なので、それで何とかやり過ごしました。

• みう

みう

返信ありがとうございます!
    そうたったんですね💦 再開する時お子さんはどうしていましたか?💦

• 4月11日

産後1ヶ月からしてましたが回数はやっぱ減りましたよ笑 寝かせたら夫婦の時間はあったけどまだ寝るの下手くそな月齢のときは中々寝てくれなかったし😅多分できて週1でした。うちが楽になったのは3ヶ月くらいからです。セルフねんねで寝かしつけなくなり、夜中も起きない。
生活リズムを1ヶ月から決めてたからその時間に寝て、起きてが自然になってくれたのでそこから頻度が戻った感じです

• みう

みう

なるほど! お子さんは授乳したら寝てくれるみたいなかんじてますか?💦 私もそうなって欲しいです🥺

• 4月11日

退会ユーザー

3ヶ月までは授乳して抱っこでとんとん、ゆらゆらで1時間立ちっぱなしで寝かしつけとかはしてましたよ!
    ただそれが癖つくと嫌だからどんなに泣いても布団でとんとんで寝かしつけしてそれで寝るようになってからセルフねんねになりました🤔

• 4月11日
aya

産後普通の生活していいよって時から、ほんとに時々してます🙋‍♀️週一の日もあれば、月一のときもあります。
するのは、自分の体力が余ってる日だけです!笑
うちもそばにいないとすぐ起きてしまうし、生存確認がすぐできないのが怖いので、同じ部屋でします。
子供たちをダブルベッドに上げて、横のシングルの布団で静かーにしてます。
何回か泣かれて中断しますし、一度ニコニコしながらこっちを見ていたときは焦りましたが😵笑
やっぱりたまにした方が何となく幸せで思いやりを持てるような気がします🙋‍♀️笑

• aya

aya

中断しますし→中断したこともあるし、です💦

• 4月11日
  • まりり

まりり

わかります笑
    様子みようと顔をあげたら無言でニコニコしながら
    見てたことがあります💦(うえのこ6ヶ月くらいのとき)
    焦りますよね(⊙ө⊙)笑

• 4月11日
  • みう

みう

そうだったんですね!にこにこしてたらびっくりしちゃいますね😅
    幸せ早く感じたいです🥺

• 4月11日
(・x・)

子作りした日から生後7ヶ月前までしてなかったです。
旦那元々性欲少なくなかったので(笑)出来ないなら出来ないでいいみたいな。
生理がきてから私が性欲戻ってもなかなか誘われず...旦那のを処理するようになったのをきっかけに誘って1年数ヵ月ぶりにしました。
まだ授乳してるときには子供が頻繁に起きたりして余裕なかったですね。
1才2ヶ月から母乳でなくなり卒乳したので寝てくれるようになって、夫婦の時間がとれるようになったのがきっかけで私からの定期的に誘うようになりました。(笑)

まずは夫婦で話し合ってそれぞれの考えを伝えるのが一番かと。
難しい問題で中々話しづらいことではありますが💦
うちは私が2人目は考えてないのでそれを理解してもらって避妊は必ずです。

ねこ

最初は産後3カ月くらいだったかな...
夜隣で息子が起きないようにするの大変でした😅所用時間30分以内って感じで💦
起きたら中断でした。
最近は起きなくなったので、普通にしています。

妊娠分かってから、産後7か月くらいまでしてなかったです。7か月ともなると夜まとまってぐっすりなので、もうしばらくすると、夫婦の時間もとれるんじゃないですかね?
しかし、うちは営み再開後すぐまた妊娠して、またしばらく営みからは遠のくかもしれません😅

みくみく

もうすぐ産後1年半ですが、全くしてません😂笑
妊娠中も早い段階で切迫になっていたので、下手したら2年近くいたしてないです😇
私自身、もともと性欲ほとんどなくて産後ゼロになった感じです😅
産後2か月ならこれから気持ちも戻ってくるのでは?と思います🤗

YSK

妊娠してからいままでしてません☺️(笑)
言われますが息子寝ない子だし
夜がまともに寝てくれますがその時間
わたしも寝ないと0時からは
一時間ごと起きられて寝られないので💦(笑)