※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

妊娠4カ月の検診で急性白血病と診断され、治療を始めることに。赤ちゃんの元気な姿に感謝し、お別れを決意。身体を大事にしてほしい。

少し長いです(;_;)  
妊娠4カ月、妊婦検診で赤ちゃんの元気な姿を確認し、心臓の音も聞いて、胎動も感じるように❤️  
とても幸せな気持ちで、お会計を待ってたらなかなか呼ばれず...
『血液検査で異常あり、大きい病院で検査してください!』

えっ?凄く心配になり、
翌日再検査したら、まさかの
『急性白血病』という診断が出ました。
このまま妊娠の継続は難しいと言われ
すぐに抗がん剤治療を始めるとのこと。

何が起きてるのか、これは現実なのか
急にそんなこと言われても理解出来ず
涙が止まらなくて、お腹に手をやると
胎動を感じるのに助けてあげれなくて
ただ辛くて辛くて...

最後にエコーで赤ちゃんを確認すると
元気に動いてて、手を振ってた(;_;)/
先生が『赤ちゃんが病気を教えてくれたんだね』
と言ってくれた。

このまま気が付かずにいたら
1ヶ月後には私はこの世にいなかったと。
二人子供がいて、念願の3人目を授かり
お腹も出てきて回りから祝福してもらい
辛い悪阻も乗り越えて、これから頑張るぞ❗
って時に発覚。
本心は、ギリギリまでお腹にいてもらって
帝王切開してから、治療を始めたかった。
でもそれだと、母体が危険、子供にも何かしら影響が出る。

とても辛い選択でした。
一緒に過ごせるのはあと二日。
赤ちゃんに沢山感謝して、お別れをしたいと思います。
どうか皆さんも、ご自分の身体を大事にして
ください。
長々と失礼しました。

コメント

はーちゃん

とても悲しいですね。。。
でも、もし妊娠してなくて検査もしてなかったらって考えると怖いですね😢
本当に赤ちゃんがお母さんを救ってくれたですね!!
二人のお子さんもいるのでとりあえず最悪免れてよかったです😭

治療つらいと思いますが頑張ってください💪🏻

みるに

凄い、感動しました。
先生の一言にもとても感動です。
病気がわかって良かったです😢お腹の中の赤ちゃんはもえさんに生きて欲しかったんですね。
もえさんこそお身体大事にしてください。
お腹の中の赤ちゃんとまたきっと会えますように。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。過去の投稿にコメント失礼します。

私も先月、第2子の妊娠6ヶ月で急性白血病の診断を受けました。その直後、子宮内の出血で胎盤が剥がれてしまい、赤ちゃんは天国に旅立ちました。

妊娠していなかったら病気にも気付かず、あと少しでも発見が遅かったら私も手遅れだったそうです。本当に、赤ちゃんが病気を教えてくれたんだと思います。

自分が病気をしなかったら元気に産まれていたと思うと、今も本当に悔しさと悲しさでいっぱいですが、同じ経験をされている方がいると知って励みになりました。

私も赤ちゃんに沢山感謝して、これから治療を頑張りたいと思います。

長文で失礼しました。
ありがとうございました。