※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(23)
子育て・グッズ

娘と息子の育児経験について相談です。娘は夜型で大変だったが、息子は比較的楽で驚いている。子供の個性の違いに感じる。

呟きです

子供は十人十色ですが

娘のときは朝昼逆転して母の「育児は諦めた者勝ち」の理論で昼間一緒に寝て夜はイヤホンしてドラマのオールナイトで1ヶ月間過ごし

2ヶ月になってから途端に7~8時間寝始め
それから手がかかること無く育ってきました

息子が産まれ、3週間目から「魔の3週間目がやってくるぞ。気合れよう、ドラマ残しておこう」とか思ってたのですが
逆に昼間は基本起きており
夜中は3~4時間寝てくれる息子
あれ?フェイント?とか思いましたが
今のところそのルーティーンが続いており
お陰できちんと睡眠とれてるし、娘の時より楽かも✨

その分日中は授乳後抱っこマンですが
抱っこ紐でしてれば大人しい...

子育てってほんと子供それぞれだなーと
思う夜中の授乳時間でした
次は5時頃かなー...おやすみなさい

コメント

ママリ

うちも上の子寝るの下手で大変でしたが、下の子は勝手に1人で寝るし夜も早いうちから長めに寝るので驚いてます😊1ヶ月後半には朝まで起きなくなりました笑