※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼらん🔰
産婦人科・小児科

妊娠4ヶ月の方が、少量の出血が続いています。痛みはなく、心配な量ではないようですが、出血の受診タイミングについて経験を教えてほしいと相談しています。

現在妊娠4ヶ月で、妊婦健診初診(4/9日)の時子宮がんの検査をしました。
9日に検査をし終えた際では血は止まってくれず中にガーゼをいれ、ナプキンを当てて採血、尿検査、エコーが終わる間様子見ることになりましたが全て終えたあともう一度内診台に乗りガーゼをとって見てもらったところ、今のところ出てきてはないねとの事でした。
が、10日の夜までは止まっていましたがドロっとした感じの血なのか血の塊なのかという感じの物が少量でていました。

まだそこまで気にする程の量でもないとは思いますし、あまりにも止まらなくて心配だと言う時はいつでもいいから受診するようにとも伝えられていますが、みなさんはどのくらいの期間でのどのくらいの量の出血ならあったのでしょうか?

お腹に痛みというものもなく、ただ少量血が出たくらいの状態なので病院に行くタイミングをある程度皆さんの経験と自分の状態を元に参考にさせて頂ければなと思います。🙏

コメント

おみそ

お腹の痛みのある流産もあればない流産もあります😰
妊娠中ドロっとしたものが出ることはなかったです😢
友人は少しドロリと出たら流産してました😰
まだ初期ですし、何があるかわからないので早めに受診したほうが良くないですか?😭
何もなければそれで安心ですし!

• おみそ

おみそ

張り止めもらうときの出血はおりものシートに擦れる程度でした😢
    わたしは心配性だったので何かあるとすぐ病院行っちゃってましたが、何もなければ安心して帰れて怖いこととか考え事しなくて済んだのでその方がいいのかなーと!

• 4月11日
  • ぼらん🔰

ぼらん🔰

子宮がんの検査した後はどうでしたか?

• 4月11日
  ありす

一人目の初期に少量ずつですが出血があり、翌日位に病院に行きました。
ちょっとでも心配なことがあれば行っていいと思います。

• ぼらん🔰

ぼらん🔰

初期とは子宮がんの検査をした時ですか?

• 4月11日
  ありす

子宮がん検診の前です

• ぼらん🔰

ぼらん🔰

子宮がんの検査直後とその後について教えて頂ければ幸いです💦

• 4月11日
  •   ありす

ありす

検査の時は何もなかったです。
    参考にならなくてスミマセン💦

• 4月11日
  • ぼらん🔰

ぼらん🔰

そうだったんですね!!
    大丈夫です!ありがとうございました☺️

• 4月11日