※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚調停中。気になる人との関係に悩む。彼から好意を示されるが、離婚成立まで会うつもりはない。関係は進展しないと考える。会うべきか迷う。

※長文です。
離婚調停中ですが気になる人がいます。

旦那とは授かり婚でしたが付き合っている時からDVがあり、妊娠7ヶ月の時に受けた暴力が一番ひどく全身アザができるほど殴られました。
ギャンブル依存でボーナスを30万近く使い込んだり、休日はパチンコ屋の開店時間に合わせてそそくさと出かけ昼過ぎに帰ってきて競馬をやるような人でした。
もちろん家事育児には非協力的で専業主婦なんだから全てやって当たり前、俺は仕事してるから休みの日は遊びに行って当然という感じでした。
そんな旦那に限界と身の危険を感じ、昨年10月に家を出て現在離婚調停中です。

気になる人というのは旦那と知り合う前から会っていた人で、出会いはマッチングアプリでした。
もちろん体の関係はなく、仕事終わりに会って話したりする程度でしたが好きでしたし、彼も私に好意があるようでした。
ただ私より4個下だったこともあって後ろめたさから付き合って欲しいとは言えず、お友達のまま…
彼氏ができてこちらから連絡を取らずにいても、彼から数ヶ月に一度は必ず連絡が来てましたがもう3年以上会っていません。

旦那と別居し、少し経ってからまた彼から連絡があり、たまに連絡を取るようになりました。
昨晩、久しぶりに電話したいと言われ話したところ「実は頻繁に会っていた頃好きだった。気持ちを伝えていれば今〇〇(私)がこんなに苦しむことはなかったかもしれない。」と言われました。

ずっと会いたいと言われていますが調停が終わり、離婚が成立するまで会うつもりはありませんし、彼にもそう伝えています。
ただ彼に会ってまた好きになってしまったら更に辛くなる気がします。
彼は今でも私のことを好きだとか、付き合いたいとかは言いません。
ただ私のことが忘れられないし、これからも忘れることはないと言っていますが関係が進展することはないと思います。
離婚が成立すれば私は32歳バツイチ子持ち、彼は28歳の未婚…
彼には釣り合わないと思ってしまいます。

皆さんが私の立場なら彼と会いますか?
それとももう連絡すら取らずフェードアウトしますか?

コメント

沼にハマりそうなのでフェードアウトしたいですが、気持ちを消すのってなかなか難しいですよね。
とりあえず離婚して生活を立て直してから考えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってダメになったわけでもなく、嫌いになる要素がないままだったので余計気になってしまうんだと思います。
    まずは全てを精算して落ち着いてから考えようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月11日
ままり

私は…
自分が調子悪い時に出会う人とは、付き合わないようにしています!
特に、その状況で進展するような恋とか付き合いは、避けるようにしてます。
過去の経験から、そうしてます。

そのお相手の方、どんな方か知りませんが、思いやりのある誠実な人で、後先のことを考えられる人なら、こんな大変な時にあの時好きだった…なんて言わないと思うんです。

主さんは、きちんと考えていらっしゃるので大丈夫かなとは思いますが…
私なら、自分に自信を持ったときに、自分の調子が良い時に、そばに居る人を選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談をお話しいただき、ありがとうございます!
    相手の気持ちもあるので付き合う•付き合わないで悩んでいるわけではないのですが、まずは距離を置いた方がいいですね。
    ネギたまさんのおっしゃる通り私のことを思い、大変な時期なだと理解してくれているなら悩ませるようなことは言わないかなと思いました。
    自分が胸を張って自立できたと思える時に、一緒にいたいと思える人がいればその人を選びたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • ままり

ままり

その時に気持ちをはっきり伝えられないような人と仲良くしても、今後もよく分からない事が増えるだけです😆
    大変な時だと思いますが、落ち着いて考えられていて凄いです👏
    頑張って下さい。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…
    今になって会いたい電話したいのオンパレードで正直困っています…
    お優しい言葉にジーンとしてしまいました😢
    ありがとうございます!

• 4月13日
おまま

今弱ってるから気になってるというのもあるのかなーと思います💦
離婚後は仕事だったり娘さんと生活を立て直したりで大変だと思いますが、しばらくは環境が変わる娘さんのフォローを優先してあげるべきかなぁと😓
たまにLINEするくらいの友達程度ならいいと思いますが、恋愛したり付き合ったりは心が傷ついてるうちはやめておいた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    家を出たのは娘が11カ月の頃だったのできっとなにも分かっていません。
    むしろ今は大好きなばぁばと一緒に暮らせて以前より伸び伸びしていらように思います。
    おっしゃる通り友達として連絡を取る程度にします!

• 4月11日
リン

既婚者に連絡してくる人は信頼できませんね。。

心配とはいえ会いたいとか自分の欲を言ってくるところも。。はじめてのママリさんの立場を考えた言動ではありません。

まずは自立して1人で充実した暮らしをして、それからじゃないと冷静な判断はできないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね!
    連絡が来た時に旦那と上手くいっていないと言ってしまったのもよくなかったかもしれません。
    しっかりと自立して安定した時に判断しようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

彼とは会わないですね。今傷付いていて、心の拠り所が必要かも知れませんので、飽くまでも架空の人物として連絡はしても良いとは思いますが、実際は恋愛どころではないと思いますよ😅まずはお子さんの事を考えて、生活の基盤を作らなければ。自立してお子さんのケアをしてから、新しい恋愛をされたら良いのではないですか😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うとしても今すぐにではないですが、今後も連絡が来たら架空の人として話そうと思います。
    旦那から長いことモラハラを受けていたせいか、男性とどう接すればいいか分からず付き合う自信はないので恋愛にはならない可能性が高いですが…
    まずはしっかり自立することを目指します!
    ありがとうございます!

• 4月11日
ママリ

私は考えが古いかもしれませんが、マッチングアプリするような人は怪しすぎて相手にしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリというのが正しいかどうか分かりませんが…
    過去に同じアプリで付き合った人もいるので変な人ばかりではないのは分かっていますが怪しいですよね!

• 4月11日

会わないです。

離婚調停中 育児 コロナがある中恋愛で悩んでるのが凄いと思いました。

最後に一言…

シングルマザー舐めたらあかんよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛では悩んでいません。
    シングルマザーを舐めてもいません。
    他の方のようにしっかり質問を読んでから回答いただきたかったです。

• 4月11日
なつ

同じ状況です!私も離婚調停中です。

いろんな意見がありますが、私は連絡を取るのは良いのじゃないかな。という意見です。
たしかに付き合ったり、いま二人であったりは少し不誠実に感じるので離婚が成立してから!と思いますが、
恋愛は自由だと思っちゃいます。
私も旦那から酷い扱いを受けたので、いま男の人にそんな優しくされたらコロッといっちゃいそうです笑笑
子供と二人との生活を優先するのはもちろんですが、
だからといって恋する気持ちがいけないとは全く私は思わないかなと。
良き理解者ってほんとに必要だと思うんです。男女の仲じゃなくても。だから無理に忘れようとしなくてもいいのでは??
子供を無視して恋愛に溺れてる人はどうなの?て思いますが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那には長いこと精神的に追い詰められていたので、久しぶりに優しくされて舞い上がっているのかもしれません…
    とにかく子供のことが一番なのは変わらないのでその上で自分にとってプラスになると思える人であれば冷静に判断したいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

やめた方がいいと思います。
私も離婚協議中、もともと仲がよかった旦那の友達に相談していて、かなり頻繁に連絡したり、家に来て話を聞いてもらってました。
私は旦那に不倫されていたのでかなり精神的に参っており、寂しさもあり、
そうゆう時ってやっぱり特に女の人は男の人がそばにいると
一緒にいたいって思ってしまいます。
結局私は、離婚する数日前にその友達から告白され、答えは言わなかったのですが離婚後も連絡頻度は変わらなかったので流れで付き合ってしまいました。

その時は自分の事に必死で娘のことをもっともっと考えてあげればよかったと後悔してます。
ちなみに、その友達とは子どもができて入籍しましたが、
娘に対して愛情を感じず、関係も上手くいってないので離婚を考えてます。

相談者様が私みたいになると思ってるわけではないですが、
弱ってる時は正常な判断が出来ないと思います。
私みたいに後悔してほしくないので、
1番はやはり子どもさんです!
ご自身が冷静になれるまで少し待ってみてはいかがでしょうか😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談をお話しいただきありがとうございます!
    自分の幸せより子供の幸せが優先と思っているので、自分が盲目にならないようしっかりと周りの意見も聞きながら冷静に判断したいと思います!
    おっしゃる通り弱っている時には正常な判断ができないですよね…
    コロナの影響もあり求職も進まない状況で焦りもあるので一度落ち着いて自分を見つめ直したいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月13日