※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
ココロ・悩み

入園式の服装について相談です。子供は普段着で、親はスーツが必要か迷っています。夫の服装も悩んでいます。スーツ以外の提案があれば教えてください。

こんにちは!
入園式を控えていて、服装について質問です。
娘の行く保育所は子供は制服がなく、
主人の友人が同じ保育所に子供も通わせているようで、服装を聞いて貰ったところ
子供も普段着で、親はスーツを着ている人なんていなくて、ジーパンの人もいた
っと言われたらしいのです(*´・_・`)
私たちはスーツで行く予定でした(´・ω・`)
流石にジーパンは……って思ったので、ビッシリしすぎていない清楚系な服を準備したのですが、主人の服装を迷っています(・ω・;)
主人の普段着は私から見るとジジくさく、チビデブなのでなかなか似合う洋服がありません…
主人だけスーツも可哀想だし、夫婦の見た目のバランスも悪いですよね…(´・ω・`)?
入園式にスーツで行かれなかった方、旦那さんの服装はどんな感じでしたか(´・ω・lll)?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

めんま

保育士目線からいくと周りはどうあれスーツでも全然ありだと思いますけどね(^^)お子様のイベントを大事にされてる親御さんだなぁと、好印象がもてます。普段着できてるお家の方は初入園の保護者ではなく、もう兄弟がすでに入ってる親御さんに多いですけどね。普段着ぽく…ということでしたら、カジュアルな感じでジャケットみたいなのを羽織るぐらいでどうですか?スーツの上でもいいと思います( ^ω^ )

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございます♡
そうなんですね(・ω・;)やっぱり、初入園かそうじゃないかで変わってもくるんですね( •ω•ฅ)
主人にもぉスーツで行ったら?って言ったら、もし俺だけだったら浮きそう…(´・ω・`)
って言われたので、てってけさんのアドバイスを参考に今から服を選びに行こうと思います(*´・_・`)
ありがとうございました(灬ºωº灬)♡