※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
サプリ・健康

あの時の体調不良、もしかしてコロナだったのかな?って思ったことある方…

あの時の体調不良、もしかしてコロナだったのかな?って思ったことある方いますか?

国内国外問わず観光客がたくさん来る地域に住んでいます。
2月半ばに家族揃って風邪を引きました。
37-38度の熱が1週間近く続き、ピーク時は悪寒と身体中の節々が痛くなりました。
特に喉の痛みが酷くて、咳も長く続きました。

旦那も私と同じ症状で、息子は39度近い高熱が出ました。
小児科でインフルの検査をしましたが陰性。
家族全員予防接種をしていたので、そのおかげで症状が軽く済んだのかな??それともいつもより辛い風邪??と思っていたんですが、

今思い返せば、もしかしてコロナだったんじゃないか?
だけど普通に出勤してたし、職場で私の風邪が移った人もいなかったし、やっぱりただの風邪だったのかな?と、疑心暗鬼になっています。

同じように、もしかして?って思った方いませんか?

コメント

sa*

都内で一番感染者の多い地域に住んでいます。
更に私は夜職で、自分のお客様で席をしまくってたおじいちゃんがいました。
その時はおじいちゃん特有の咳かと思っていたのですが、あれから2週間、ちょうど数日前に熱が37.6まで上がり、娘も37.9、旦那は咳をするようになりました😅
もしかしたらとは思いますが、今では36度で、味覚嗅覚も変わることなく咳もないのでただの風邪だった?って思ってはいますがなんとも😂
疑心暗鬼ですよね💦

なんとかなるさ

もしかして?
っていっぱいありすぎて
違うのかなと思うくらいです

うちも中国からおおいに地域なので

去年末
旦那も私も咳がとまらなくて
よる眠れないくらいでした
ただ熱はありませんでした。
幼稚園のママたちも咳がとまらないし病院いってもよくならないって人がいっぱいいました。

そして春節あたりに次男が高熱がでて
インフルも陰性で
数日で熱は下がりましたが
そのあと咳がひどくてまた小児科いったら
最近咳がひどいっていう患者さんが多いって先生がいってて

コロナじゃない?!
って思ってます。

ただ
そのときは次男だけで私たちは大丈夫だったので、
どうでしょう??

♡Riria♡

私は去年の12月に子どもからマイコプラズマ肺炎うつされました。
症状が質問内容とだいたい同じです💦
ニュースでやってるコロナの症状も同じ感じですよね。
私は吐き気もありましたし、咳は1分我慢するのがやっとでした。
具合悪すぎてすごく辛かったです(´;ω;`)
コロナはこれ以上なのかと思うと怖すぎです!!

抱っこまんママ

サクライロノキセツさん、なんとかなるささん、♡Riria♡さん、コメントありがとうございます😊

コロナと騒がれる前から、咳の症状で受診させる方がとても多かったんですね🤧
他府県に住んでいる実家の両親も、去年の11月頃に風邪を引き、1ヶ月近く咳が止まらず、病院で処方された薬も効かず、原因も分からず、だったそうです。

だけど海外の方はあまり来な田舎なので、コロナ??風邪??何っ!?って感じです😱😱

感染力の強さから考えると、感染は遅らせても避けることはできないんじゃないかと思ってしまう程です。
春節前から中国人はかなり日本に来てましたし、ニュースになる前から国内でもコロナは広がってたんじゃないかと、、、。

ワクチンか集団免疫ができるまでは収束しないとか、日本人はBCGをしてるから感染しにくいとか、色んな情報が飛び交っていて、都合の良い情報だけ信じたいですが未知のウイルスなので本当に怖いです。
どうしてこんな世界になってしまったのか、、、😭😭

どうか皆さんもお気をつけください🍀