※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

38週の検診で子宮口は開いていない初産婦です。胎動が激しいけど出産はまだか心配です。出産が近づくと胎動は変わりますか?皆さんの経験を教えてください。

陣痛待ちの初産妊婦です🤰
この間の38週の検診では子宮口は全然開いてないと言われています。。最近さらに胎動が激しいのですが、こんなに赤ちゃん動いてて出産はまだまだですよね?😅
陣痛中も胎動があるというのは知っているのですが、さすがに出産が近付くと激しくは動きませんよね?
それとも、陣痛~出産まで胎動の激しさは変わりないですか?🥺
みなさん出産が近付いて何か変化はありましたか?
予兆がなさすぎてソワソワしちゃいます😅

コメント

응

2人とも陣痛が来てるその時までボコボコ動いてました笑

上の子はおしるしからの高位破水で陣痛
下の子は出血からの陣痛でしたが
胎動は減りませんでした🙋🏻‍♀️
もう少しですねฅ^•ﻌ•^ฅ

• aya

aya

胎動は関係ないんですね😂
    どんな出産の始まりなのか想像できずドキドキです❤
    もう出てきていいよ~と毎日話しかけてます🤰

• 4月11日
とり

私は長男の時、38週の検診で「まだまださがってきてないし子宮口もカチカチだからどんどん歩いて!」と言われまだか〜と思っていたらその次の日に破水して産まれました😅
次男は切迫だったので37週までは寝たきりで、すぐ産まれそうだねといわてたのに予定日過ぎました😂

臨月入ってからお股がピキっとする感覚がよくありました🤔
ソワソワしますよね😭
どんなお産になるか不安もあるかと思いますが、リラックスして過ごしてくださいね♡
母子共に無事な出産になりますように😊

• aya

aya

たくさん歩いてね!と、私も同じこと言われましたが、本当に予兆がないのでどうなるかドキドキです🥺
    子宮口の開き具合は関係ないんですね!!

最近お股というより足の付け根がピキピキしてます🤔
    無痛分娩ということもあり、恐怖よりはどうなるのか楽しみが勝っているのでリラックスして待ててます🤰❤
    ありがとうございます❁❀✿✾

• 4月11日
  • とり

とり

以前助産師さんからきこさんのように楽しみとかポジティブな方のほうが安産と聞きましたよ!😊
    私も長男は楽しみと早く会いたいという気持ちからなかなか良いお産だったように記憶してます🙌
    次男の時は痛みの恐怖が勝って破水したのに子宮口開かずめちゃくちゃ難産でした😅
    素敵な一日になりますように🌙.*·̩͙

• 4月11日
  • aya

aya

きっと痛みをまだ経験してないから言えるのでしょうが😅
    そうやって言ってもらえると安心します🤰❤
    早く赤ちゃんに会いたくて楽しみにできてるのでこのままモチベーション保ちます🥰
    ありがとうございます❤

• 4月11日
あーちゃん

私も前回の健診で子宮口全然開いてないと言われ、ソワソワしてます💦

陣痛が怖いです😓

• aya

aya

初産ですか?🤰
    想像も出来ないのでソワソワしてしまいますよね😅
    私は無痛分娩ということもあり、恐怖はあまり感じてないので逆に心配です(笑)
    お互い無事に出産できますように❤頑張りましょうね!

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい、初産です‼️
    私も無痛にしとけば良かったかな?と後悔しちゃいます😢

• 4月11日
  • aya

aya

痛みに弱いので無痛一択でした😂
    陣痛も多少は経験できるし、産むまでの恐怖心は減るし、産後の回復も早いということなので、、🥺
    でも、どうなるのかやってみないと分からないのでドキドキですよね🥺
    アミさんが痛みの少ない楽しい出産になりますように!🤰(私もですが、、笑)

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます❣️
    もうここまで来たら頑張るしかないですよね💦
    お互い無事出産出来ますように✨

• 4月11日
  • aya

aya

歌手のMINMIさんの絵本知ってますか?私はそれを読んで出産とは楽しいこと、赤ちゃんの方が苦しいことを知り頑張る気持ちになりました🤰
    赤ちゃんにも伝わってしまうので、お互いリラックスして待ちましょうね❤

• 4月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

その本、知らなかったです❗️
    調べてみますね😊
    そうですよね、ママが不安がってたら赤ちゃんに伝わりますよね…良いこと聞きました❣️ありがとうございます😊

• 4月11日

生まれる寸前までお腹の形変わるくらい激しい胎動がありました!笑
陣痛中は陣痛の痛みと胎動の痛みで「もうそんなに動くなら出てきてよ!!」って1人で怒ってました。笑

• aya

aya

産まれる寸前まで胎動の激しさは変わらないんですね😂
    そうなりますよね(笑)
    今ですら痛い痛い!って言ってるのに、、🤰😂

• 4月11日

退会ユーザー

助産師さん達も「こんなに動く子滅多にいない...。」って言って笑ってました。笑
    生まれた瞬間もバタバタ動いてて「こりゃ痛いわけだ〜」って思ってました。笑
    胎動減る人が多いみたいですが全く減らない人もいるみたいですね...。笑

• 4月11日
  • aya

aya

それは痛かったですね😂
    私も赤ちゃんずーっと動いてるので心配しちゃいます(笑)

• 4月11日
ぽん

破水して、陣痛来てる時も頭出てきてる時も同じようにボコボコ動いてましたよ😂

胎動弱くなるとか嘘つき!!!って思ってました笑

• aya

aya

頭出てきてても胎動は変わらないなんて、、😂
    元気な証拠でいいんですが、本当に痛いですよね😂

• 4月11日
はなちゃん

ずっとボコボコ動いてました😂2日にいっぺんぐらいボコンッと寝返り?はするは、しゃっくりは1日三回はするはで。。陣痛中もグンッ!グンッ!とお腹蹴られてましたし、産まれたあとベットに置かれた後も、グンッ!グンッ!と足蹴りあげて上に移動して帽子が脱げていたそうです😅

予兆は全くありませんでしたが、突然頭ドリルのようにお股のほうにグリグリっとされ、痛てててってトイレにいったら出血して陣痛に繋がりました😂微弱陣痛でそこから3日かかりましたが😱(笑)

• aya

aya

本当に毎日胎動が激しすぎて産まれてからもこの子は激しく動くのかな~と心配してました😂
    変わらないんですね(笑)

え!それはすごいです!😨
    人それぞれお産は違うので自分はどうなるのかドキドキソワソワです🤰❤

• 4月11日