※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

2人目が産まれる方からの相談です。上の子との関係や心配事について話しています。

1歳4ヶ月差くらいで2人目が産まれた方!
上の子はお兄ちゃん、お姉ちゃんぽく?なれましたか?😂

来週2人目が産まれるんですが、娘だけ見てると大丈夫かな?と心配になります😂
最近おもちゃ屋へ行ってぽぽちゃんみたいなやつ見せたら怖がってしまって…😂
保育園も5/6までは休園なので1ヶ月ほど2人の面倒を見るとなると、弟に危害加えないかな?!と心配になったり😱

コメント

まるこ

1歳4ヶ月差の姉妹です😀
上の子はお姉ちゃんにもなりましたがジャイアンにもなりました🤣
泣いてるときに下の子なでてあげたり優しいとこもありますがおもちゃ全部独り占めしたりもします😅

• ゆんまむ

ゆんまむ

ジャイアン!www
    少し想像がつきました…🤣
    可愛いけど大変も強そうですね笑笑

• 4月12日
珈琲

1歳4ヶ月差です!
確実に下の子は踏まれる、危ないと思ったので、ベビーベッドへ。
下におろすときは、絶対に目を離さないを徹底してました!
まだ上の子も赤ちゃんですからね😂

可愛がったり、嫉妬したり、本人も頑張っています笑
歳の差的に、お兄ちゃんと言うよりは、友達に近い感覚になりそうです🥰

• ゆんまむ

ゆんまむ

ベビーベッドいるんですね!!
    1人目の時は使わなかったのでコメントみて急遽購入しました🤣ありがとうございます🙏🏻

友達感覚の兄弟も良いですね🤩

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差ですが焼きもち焼いて意地悪したりもしましたがお姉ちゃんになりましたよ!
最近は泣いたら「どーした?だいじょーぶ?」と言っておもちゃ渡したり、泣き止んだら「えーんえーんない」とティッシュで涙拭いたりしてくれます。

赤ちゃんの安全確保のベビーベッドは必須でした😅クーハンに上の子も無理やり入ったり、おもちゃ入れられたり。

• ゆんまむ

ゆんまむ

焼きもちやっぱ焼いちゃうんですね😂

コメントみてベビーベッド購入してきました🤣ありがとうございます🤣
    1人目の時布団で寝かせてたのでいいかなと思ったんですが、やはり踏まれちゃいますよね…笑笑

• 4月12日