※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

ママ友に学資保険の金額を話して後悔している。具体的な数値を出してしまったことが悔やまれる。他の人はどう答えるか気になる。

ママ友付き合い初心者で、お金の話をしてしまいました。後悔しています。
学資保険の相場を知らなかった時期に
学資保険いくらかけた?と聞いてきたので
ふつうに400万ずつ二人分だよ
と 答えました。
今考えたら 聞いてくる方もどうかと思いますが
私もふつうに答えました。

400万が高いか安いかは
地域にもよるし 捉え方はそれぞれですから
どっちでもいいですが

お金の話で 濁さずに具体的な数値で答えてしまい とても 今更 後悔しています

みなさんなら 答えますか?

コメント

deleted user

うちはお金なくてかけてないので、素直にそう言います(笑)
その反応によって、その後の付き合いを決めてます!

  • パピー

    パピー


    たしかに 反応により 付き合い方を考えるのは賢いですね‼︎
    なるほど、、、。

    • 6月3日
ユズママ

そんなに親しくない仲なら、えーっといくらかけたっけー(´Д` )保険屋さんに出された平均的なやつをかけたと思うーと答えますね(*^^*)
他の人がいくらかけてるかとか聞きづらいのにお相手さんよく聞いてきましたね(´・_・`)

555

お金の話、嫌ですよね(;_;)
私は旦那のお給料を聞かれて嫌な思いしました(;_;)

どのくらいだったかなぁ〜
子どもの意志で教育関連のお金は動くから
なかなか判断しづらいよね〜汗

とかでしょうか?(;_;)


親しき中にも礼儀ありで
お金の話は避けたいものですね( ゚д゚)

それでもしつこい

かんこ

んー。言っちゃったことはどうしようもないから
わたしはこの額かけてます。ってので良いんじゃないかな?と。
旦那さんの年収教えたわけでも、貯金額教えたわけでもないですし。。。
車の保険料とか生命保険の金額話すのとそんなに変わらない話しじゃないのかなぁーと(*'ω'*)