※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あかね★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の首が赤くなり、プツプツができて異臭がする。お風呂で洗っても改善せず、小児科を受診すべきか悩んでいます。病院で風邪をうつされるのが心配です。

生後3ヶ月の息子を育てています。

首のくびれが赤くなり、プツプツがでています。
少し異臭がする時もあります。
黄色っぽくなっている部分もあり、今まで血が2回でています。

お風呂でしっかり洗っていますがなかなかよくなりません(;_;)

皆さんなら小児科に行かれますか?
まだ生後3ヶ月なので、病院に行ったら風邪がうつるんじゃないかと心配になって行けません…
友人の赤ちゃんが病院で風邪をうつされて、
また病院いって風邪がうつるの繰り返しをしたそうで気がひけてしまいます>_<

コメント

皮膚科へ行くのはダメなんですか?

• ☆あかね★

☆あかね★

そうですね、皮膚科がベストですよね>_<!
    育児初心者過ぎまして、何かあったら小児科しか頭になかったです。
    ありがとうございます♡

• 6月3日
アネゴ

うちの子もつい先日まで首がジクジクで小児科行って塗り薬もらってましたが、良くならず皮膚科行って抗生物質の内服出してもらったらすぐ良くなりましたよ🎶
やっぱり皮膚は専門の先生に診てもらうがいいと思います!1ヶ月ぐらいシルが出た状態で可哀想な思いさせてしまったので…💦

• ☆あかね★

☆あかね★

小児科と皮膚科で貰えるものはやっぱり違うんですね!
    私もなんやかんやで1ヶ月くらいたっているので、、、かわいそうなことしちゃってます(;_;)
    すぐ小児科か皮膚科にいきます!
    ありがとうございます♡

• 6月3日
くりにゃん

皮膚科がいいと思います!
風邪が心配でしたら朝イチで行くのはどうですか?
患者も少ないのでリスクは低いと思います!

• ☆あかね★

☆あかね★

皮膚科にいってみます!
    もし皮膚科が難しければ、小児科の朝一受診します>_<
    ありがとうございます♡

• 6月3日
sbc

二ヶ月になる頃にうちの娘もなりました。
首のくびれに垢がたまったりして、赤くなって臭いがしていました。
綺麗に洗ったりして様子見ていたけれど、いつまでもジュクジュクしていたので思いきって小児科へ行きました😄

他の子の風邪とかもらわないか気になったけど、酷くなるのもかわいそうなので😄

抗生物質と軟膏を処方してもらったら、すぐよくなりましたよ(^^)🎵

• ☆あかね★

☆あかね★

全く同じ状況です!>_<
    やっぱり酷くなるのがかわいそうですよね、血も出てたのにすぐ行かなかったこと反省です(;_;)
    小児科でもきちんと処方して下さるんですね!
    小児科か皮膚科どちらかすぐにいきたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月3日